過去ログNo007

突発性難聴&内耳再生BBS
「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] この病気になって…。 ともみ 【2008/03/20 21:07:29】
失ったものは半端じゃないなぁとつくづく思い知らされる毎日です。

私は動物の飼育係になりたくてこの春動物関連の専門学校を卒業しました。
高校はかなり厳しい進学校でしたが元々負けず嫌いで頑固な性格の為成績は常に上位でした。それ故私立六大や地元の国立大などの指定校推薦も貰えましたが、どうしても動物業界に就く夢を諦めきれず周囲の反対を押し切って奨学金で専門学校に通いました。
動物に対する思いだけは誰にも負けない自信がありましたし在学中も積極的に学校行事や地域のふれあい動物園などに参加し、声をかけてくれる会社も多く夏には内定も決まっていました。
しかし年末に突発性難聴になり、只でさえ体力勝負の動物業界で生きていく事は不可能になってしまいました。生き物相手の仕事はどうしても生活が不規則になってしまい、元々健康な人でも体を壊して辞めていく人が少なくない業界なので既に病気を抱えている時点で採用は不可能なんです。

頭では解っているのにどうしても悔しくて、生きていく為には働かなきゃいけない、働く為には体がしっかりしていなきゃいけない、なら今の私に出来る仕事を探さなきゃいけないって頭では解っているのに、私の全てだった動物業界の道を断たれた今、そこまでして生きていく意味があるのか正直解らないんです。
好きな仕事をしてそこで体を壊して死ぬなら本望だと思っていましたが、なんで今なんだろうとかなんで私なんだろうとかどうしようもない事ばかり考えてしまって。。
私から動物を取ったら何も残らないのにという思いと、それでも前に進まなきゃという思いの狭間で毎日自分がどうしたいのかどうしたらいいのか解らず葛藤して、同じ時期に卒業していった仲間たちから職場の話を聞く度悔しくて情けなくて涙が止まらなくて、親に対しても申し訳なくて本当に八方塞がりって感じです。

纏まりのない文章でごめんなさい。
今が正念場ですよね。


[2] Re:この病気になって…。 pear 【2008/03/21 00:12:36】
わかりますよ、なんで私だけ、なんで今…っていう気持ち。
1年経っても、まだときどき思いますもん。片耳が聴こえにくくて耳鳴りがするだけで、あとはどこも病気じゃないのに、死にたくなりますよね。発症当時はボ〜っと、死んだら楽だろうなぁってよく思っていました。でも、死んだら大好きな人や動物に会えなくなっちゃいますよ。大好きな人や動物がともみさんのことを想って毎日泣いて過ごすことになっちゃいますよ。私は大事な大事な子供と家族が、そうなったら嫌だと思ってふんばりました。私は教員免許を持っているので、いつかまた教壇に…と思っていますが、実際この耳で大丈夫かと不安がとてもあります。なので、学童保育の指導員もいいかなぁと思っています。なるべく自分の行きたい道に近いところを探して…。本当はこんなハズじゃなかったと思いながら日々を過ごすのは、つらいことです。まだしばらく続くかもしれません。でも、そこまでの動物への想いがあるのなら、ともみさんなら生きていけると思いましたよ。自分の道も見つけられると…。今は心が落ち着くのを待ってください。大丈夫です、この病気になって見つけたもの得たものもきっとありますから。


[3] Re:この病気になって…。 えいこ 【2008/03/21 20:33:25】
ともみさん!こんばんは!
今が一番辛い時期なのかもしれませんね、
この先もっと辛いかもしれません・・・
私は自営で、営業で働かなくては食べていけない環境ですが
とつなんになり人生終わりだと思い、泣いてばかり、死ぬ事ばかり考える毎日でした、肉体も精神もぼろぼろでしたよ!
しかし、人間は慣れるし、希望が又もてる時が必ず来ます
未だお若いのでこれから素晴らしい人生が、必ずまっていますし必ず乗り越へ、今の状況を人生の肥やしに出来ます!
確かに失う物も多いですが、心がけ次第で得る物の方が多いですよ、大丈夫ともみさんなら必ず乗り越え、素晴らしい人生を切り開いていけます。
今はお辛いでしょうが、耐える時かもしれませんね
人生はまだまだこれからですよ!


[4] Re:この病気になって…。 名無し 【2008/03/22 00:48:24】
ともみさん、こんばんは。
私は販売の仕事が大好きで、天職だーーーって思ってましたが、とつなんになってからは、出来なくなりました。
自分はもう、夫のお荷物になっちゃったんだ〜。
ココにいる意味無いなぁ。
で、マンスリーマンションに家出した事もありますし、自暴自棄になって人生を辞めようとした事もあります。
でも、そう簡単に全てを捨てることは出来ませんでした。

今は、家で働こう!少しでも落ち着ける場所にして行こう!!と努力しています。
色々な方の善意や協力のおかげです。
ともみさんにも道が開けるときがくるはず!!


[5] お返事有難うございます ともみ 【2008/03/23 20:30:26】
皆さん、お返事有難うございます。
同じ病気を抱え、同じ悩みを持ち、それでも大きな壁を乗り越え立派に頑張っていらっしゃる方が存ると分かっただけでとても心強いです。有難うございます。

私はストレスからくる十二指腸潰瘍になってしまい(笑)、とりあえずで就職した小会社を退職、今は療養しながら短期のバイトを探しつつ4月下旬から医療事務の資格を取るためスクールに通い直す事にしました。正直先は見えません。医療事務の資格を取ったからと言って就職口があるかと言われたら厳しいかも知れません。

でも、もう先の事をあれこれ思案して不安がるのは止めました。今できる事を精一杯頑張る、結果はその後についてくると信じています。まだまだ眠剤も安定剤も耳の薬も今は十二指腸潰瘍の薬も手放せませんが、就職もこの病気も一年スパンで考え受け入れられるように頑張ります。

十二指腸潰瘍になり倒れた時、私は頑張る×2ばかりで息継ぎが出来ないと両親から叱られました(笑)
でもここは踏ん張り時ですよね!医療事務の資格を取り就職するまでは意地でも頑張り抜いてやります!

[1] 新治療法?! angela 【2008/03/17 14:12:28】
ソルジャーさん、おかえりなさーい!!再開待っていましたよー。
先日健康雑誌「壮快」5月号に、「突発性難聴の多くは、ヘルペスウイルスが原因で、ヘルペスの治療薬バルトレックスを飲めば2週間でなおると判明」(東京女子医大脳神経外科医師)という記事が出ており、思わず飛びついて買ってしまいました。また、北海道札幌の内科医の先生も、4500人の85%に効果!!と言っています。しかし厚生労働省や、耳鼻科学会では
いまだに「めまい、耳鳴り、突発性難聴=ヘルペスウイルス感染症説」認めようとせず、薬は全額自費になってしまうそうです。
もしこの記事、読まれた方いらしたらご意見聞かせてください。 


[2] Re:新治療法?! ともみ 【2008/03/17 15:39:12】
私もその記事見ました!
実際に効くかどうかは解らないけど、とにかくどんな事にも試してみたいですよね。
全額負担したってそれで治るなら安いもんです。藁にも縋りたいです。


耳鳴り鎮まれー!(怒)


[3] Re:新治療法?! ひで 【2008/03/17 19:55:49】
「壮快」は読んでいませんが、ここで言っている「札幌の内科医」とは、札幌市しちのへ内科の七戸満雄医師のようです。彼は、かなり以前よりメニエル病ヘルペスウイルス病原説を唱えており、医学会からは否定されているようです。たとえば、京大のHPに論理的に否定している文があります。
http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~ent/Topics/meniere.html
今度は、突発性難聴も同じ原因ということですか?信じるかどうか皆さんにおまかせします。


[4] Re:新治療法?! angela 【2008/03/18 20:31:40】
ともみさん、ひでさんご感想、ご意見ありがとうございます。
私たち、完治できなくて難聴、耳鳴り、めまいなどの後遺症に苦しんでいるものにとったら、少しでもよくなる可能性があれば、藁をもつかむ気持ちになっちやいますよね。
でも、それに伴う副作用やリスクも考えなくてはいけないし。。。難しいですね。医師をしている友人にも相談して、よーく考えてみます。私は声楽家なのでせめて、音程が正しく聴き取れるようになりやいです。


[5] Re:Re:新治療法?! かず 【2008/03/21 18:50:50】
突発性難聴になって名医で血液検査してヘルペスウイルスが発見され、バルトレックスを四日間飲みました。ただ先生からは菌がいたから飲むんですと言われました。第一選択はステロイドで次は高気圧だと。去年の8月に発症して色々試しましたが、今ははり治療のみです。聞こえにくいし、耳鳴りなど困っています。

[1] めまい再発 angela 【2008/03/19 21:50:19】
4,5日前から、ずっと治まっていためまいが再発しました。
回転するような激しいめまいではなく、横揺れ状態・・首を動かしたりした時にクラッとしたり。気になって耳鼻科に行ったところ、「メニエール」と診断されました。突難を発症して8ヶ月。高度難聴と、耳鳴りの後遺症はずっと続いています。今更メニエールなんて・・・疲れがたまっているので、そのせいで一時的にめまいがでているだけではないのでしょうか?イソバイドを処方されました。
めまいが再発して「メニエール」と診断された方いらっしゃいますか?


[2] Re:めまい再発 ともみ 【2008/03/20 09:49:44】
おはようございます。
私はメニエールと診断されたわけでは無いのですが、低音型難聴とカギュウ型メニエールは酷似しているため判断が難しいらしく、4ヶ月近くイソバイドを飲んでいます。
最初の頃はメニエールか突発性難聴かを判断するのは難しいそうです。
再発を繰り返すようであれば突発性難聴→メニエールと診断される事が多いようですが、この掲示板を拝見していると突発性難聴を繰り返す方も結構いらっしゃるので本当に判断が難しいところです。
カギュウ型メニエールはめまいが無くともメニエールと診断される事があります。また、実際のメニエール患者は回転性めまいを示す方はそんなに多くなく、浮遊感などの症状を訴える方が多いそうです。
私も当初、カギュウ型メニエールか低音型難聴か地元の耳鼻科では判断出来ないと言われ、メニエールの専門医に診てもらったところ今は低音型難聴だけどもしかしたらメニエールに移行するかも知れないと言われました。
突発性難聴からメニエールに移行する患者さんは全体の2割だそうです。

今の診断に納得が出来ないのならメニエールの専門医に診てもらってはどうですか?お住まいがどちらか存じませんが私が診てもらった医師は千葉県にいます。テレビの本当は怖い家庭の医学にも出演していたので信頼はそれなりにあると思います。
また、万が一メニエールと診断されてもハチノコを飲んでめまいがなくなったとか鍼治療が効いたとか手はいくらでもあると思うのでどうか気を落さないで下さい。

私も後遺症の耳鳴りや閉塞感は4ヶ月経った今でも消えず、就職を焦り過ぎ劣悪な環境に身を置いてしまった為勤務中に倒れて辞めてしまいました。また一から職探しですが今は体を休める事を優先しようかな、と思っています。

マイペースに頑張りましょう!


[3] Re:めまい再発 えいこ 【2008/03/20 11:14:53】
こんにちは!
私は2年前とつなんになりめまいは無かったのですが、5ヶ月後に首を動かすとクラーとくるめまいが起きまし。、鍼に通い食生活を見直し、ゆっくり休むようにしたら、いつの間にか治りましたよ。
難聴とめまいは友達見たいなものだと思っています


[4] Re:めまい再発 angela 【2008/03/20 17:29:12】
ともみさん、えいこさんありがとうございます。少し気が楽になりました。
メニエール=回転性のめまい、と思いこれからどんどんひどくなって発作で倒れたりしたらどうしようと恐怖でした。
メニエールにもいろいろなタイプがあるのですね。
メニエールの診断を受けたのは近くの耳鼻科ですので、もう少し様子を見て、突発性難聴で入院した大学病院の方に行ってみます。
やはり、ストレスが一番いけないですね。プライベートで大きなストレスをかかえ、仕事が音楽関係なので耳にかなりの負担をかけていると思います。自分では、すべて受け入れてマイペースでやっているつもりなのに、身体は正直です。
リラックス、リラックス!!

[1] 初です あや 【2008/03/10 09:57:22】
はじめまして。2008年2月19日に突難になりました。
吐き気と耳鳴りで何がなんだか分からなくなってしまいました。結局一週間緊急入院になってしまいました。
今は自宅療養中です。子供も小さいし、バツ1だし・・・
これから仕事が出来るか不安でいっぱいです。お店に行くと周りの雑音で店員さんの声が聞き取れないので接客業は無理じゃないかと思ってます。
自分の気持ちを明るく明るくと思っているんですが、24時間の耳鳴り・閉鎖感等色々考えてしまいます。
早くこんな状態から抜け出たいんですけどね(笑)
皆さんは突難発症後仕事はどうなんですかね?今は仕事の事が気になってたまりません。
自分の事ばかりですいません。


[2] はじめまして ソルジャーブルー 【2008/03/10 22:19:45】
ときどき掲示板から消えてしまう、困った管理人ソルジャーブルーです。
ボクは完全に職場復帰するまでに6ヶ月もかかりました。一日2時間とかのリハビリ勤務がずーっと続きましてねえ。ううっ!あれは辛かった。ツラ過ぎ。
そのリハビリ勤務とその後の数か月は接客をしてたんです。だから接客の困難さ、よーく分かりますよー。マジで聞き取れないんですよね。ボクは毎日、佐藤さんを田中と聞き違えたりとか…してました。お客さんはきちんと発音してるのにどうしても聞き取れなくて何度も聞き返すからお客さんも困っちゃって。耳鳴りはうるさいし、声や音の方向も分からないでしょ?ノイローゼになりそうでした。接客業で突発性難聴は致命的だなーって毎日思ってましたよ。
ボクはその後あまり電話をとらなくていいような内勤業務に変えてもらったのですが、でもね、歯を食いしばって必死で接客をしていたのは今では誇らしいです。今でも半日以上接客することがあるんですけど、突難で人とのコミュニケーションが難しくなってもくじけずにコミュニケーションを取り続けることで、どんな仕事でもやってみせるゾ!って自身が出てきましたよ!
ボクは右がまったく聴こえなくて耳鳴りもうるさいのですが、がんばれます!ええ、がんばり抜けますよっ!
あやさん、接客業は確かに難しいです。続けるにしても他の仕事に変わるにしても、突難の後遺症に向き合ってがんばって働いてる人はいっぱいいますからね!仲間がいるんですよ。ひとりぼっちじゃないですから!みんなで力を合わせればなんとか困難を乗り越えて行けますよ!


[3] Re:初です pear 【2008/03/11 21:38:11】
あやさん はじめまして
わたしは発症後半年はゆっくりしました。とてもじゃないけど、仕事をする自信がわかなくて。でも半年後選んだ仕事は接客でしたよ。聴こえにくい時、正社員やお客さんに変な顔をされたりしたこともあるけど、聴こえる方をフル活用すれば大丈夫です。2ヵ月程の短期のお仕事でしたが、突難のことは隠して働き、無事終えることができました。今はコールセンターで働いています。ここでも皆さんに突難のことは隠しています。どうしても困ることがあれば言うでしょうけど、今は言わなくても働けてます。
あやさんは発症から日が浅いので回復の見込みがあります。今は仕事より今しかできない治療に専念されてみては?生活の不安はあるでしょうが、今しかできない治療がありますよ。もし回復しなくても、不自由なりに人間慣れてくるってこともあります。私は耳鳴りにも慣れてきて、最近は意識しないときが増えてきました。聴きとりやすくする姿勢が自然に身に付いたし、閉塞感や響きも落ち着いてきていますよ。大丈夫です。ゆっくり休んで、希望をもってください。


[4] こんにちは かず 【2008/03/11 23:27:34】
こんにちは。私もとつなんに去年の8月に3度目の再発して、19日間入院しながら高気圧酸素療法を受け安静にするため、1ヶ月仕事を休みました。2回共ステロイド点滴で治ったので、今度も治るだろうとおもっていましたが、だめでした。今も大きな耳鳴りがしています。左耳が音割れもしてほとんど聞こえないので、左から声をかけられた時わからないことがあるんです。会議の時も聞きづらいうえ響きます。でも僕は左耳が聞こえないのでもう一度言ってと言ってとお願いしています。何とかなると思って慣れていくのが一番だと思います。私の親戚もとつなんで耳鼻科に点滴を1年間入院と通院してまったく聞こえないのが聞こえるようになったんです。まだ1ヶ月経ってないので、治療頑張ってくださいね。回復する可能性が大きいです。


[5] 無題 あや 【2008/03/19 09:04:19】
みなさんお返事ありがとうございました。
仕事よりまずは体をゆっくり休める事を優先させたいと思います。
自分だけじゃないんだっていう事がすごく励みになります。
気持ちを前に前にもっていきたいと思います。
(たまには泣きたい時もあるかもしれませんが・・・(笑))

[1] こんにちは ニャンチー 【2008/03/18 10:19:31】
ソルジャーさんお帰りなさい☆
お疲れになられたでしょうね。

ともみさん!今頃初出勤されお仕事をされていると思います頑張りすぎず、ゆっくり・ゆっくり仕事を覚え疲れたらひと休みして下さいね。

元気に帰宅されることを願っています。

[1] 会社って…。 ともみ 【2008/03/05 10:27:53】

うわーん皆さん聞いてください!(泣)
私はこの春から内定が決まっていたのですが面接の時には東京勤務と聞いていたのに昨日になっていきなり大阪勤務と言われました…。
今は耳の調子も悪く耳鳴りが酷いので二週間に一度心療内科に通って眠剤と安定剤を貰わないと日常生活を送ることさえ不可能な状態なのにあんまりです…。

両親や担任とも話し合った結果、そこの会社は辞退する事にしました。
とゆーわけで今から慌てて就職活動です!(泣笑)
耳の件だけでも両親にとても心配をかけ医療費など経済的な負担もかけているのにとことん親不孝者です。
面接の際、突発性難聴を患っていると言ったら不利になるのでしょうか…。明日卒業式ですがそれどころじゃありません!
とりあえず煩い耳鳴りが静まってくれる事を祈りつつ就活頑張ります!


[3] Re:会社って…。 のぶ 【2008/03/05 13:49:17】
ともみさん初めまして!
もう、ともみさんの中で辞退という結論を出されているのなら余計なお世話になってしまいますが・・・
面接のとき東京勤務という事で双方の労働合意があったにも関わらず、急な会社からの配置転換は拒否する事が可能です。面接のときに労働契約を結んでおられますか?勤務地のところに東京と記載があれば明らかに会社が約束を破っています。納得いかない場合、お近くの労務局にご相談される事をお勧めします。


[4] Re:会社って…。 natsu 【2008/03/05 14:34:38】
ともみさん、大変ですね。
そして、すごいですね。
わたしも就職活動をすることはしたんですが、あきらめてしまいました。
春から、仕事を探そうと思っています。(正社員は難しいと思いますが)
ところで、わたしからも質問です。
面接で突発性難聴のことを言うと不利になるのでしょうか?


[5] Re:Re:会社って…。 かず 【2008/03/06 23:49:07】
こんにちは。面接で突発性難聴を言うと悲しいことですが不利になると思います。私も会社に入って左突発性難聴になって左から話し掛けられたり、低音で話されると聞こえにくく何度も聞き直したり。耳鳴りもあります。会社に入ってから話すか決めればいいのではないかとおもいます。合わなければ辞めればいいし。今就職難しいので、自分のいいところを売り込めばいいと思います


[7] Re:会社って…。 ともみ 【2008/03/09 18:34:59】
ゔ〜…。やっぱりなかなか就活は厳しいです(泣)
只でさえ今の時期の就活は難しいのにはじめから病気を抱えているとなるとやっぱり厳しいんですね…、とゆー事を実感しました(苦笑)
危うく就職浪人になりそうな先の見えない状態だと耳鳴りも酷いし精神的なストレスがまんま耳に出ちゃってる感じです。
明日の耳鼻科が怖いです(苦笑)


[8] お久しぶりです ともみ 【2008/03/17 15:54:38】
就活の件ですがとりあえず一社受かりました!
明日から勤務ですが半年間は研修期間でバイト扱い、その後頑張り次第で正社員になれるそうです。

結局今は体の事もあり、長年の夢だった動物の飼育員にはなれなかったけど(私は動物の専門学校を出て夏には内定も頂いていましたが突発性難聴&不眠症を患い蹴ってしまいました。本当に体力勝負の仕事なので今の自分には無理だと判断したからです)、明日から全くの未知の世界の一般事務で頑張ります!

私パソコンが全然使えないとか牧場やら動物園やらでしか働いた事ないとか不安を言い出したらキリがありませんが病気になってしまった以上、いつまでも嘆いてないで全部受け入れて前に進むしかないですもんね!


でもやっぱり緊張します!(汗)

[1] 掲示板再開したよん☆ ソルジャーブルー 【2008/03/17 11:11:17】
戻って参りました、ソルジャーブルーでございます。
掲示板を今(7日午前11時10分)から再開しますのでお気軽に書いて下さいね。
それにしても、あゆが元気だとボクらも元気が出ますね!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000036-sanspo-ent
あゆ、難聴なんのその!ファンに応え元気に10周年記念曲披露
3月17日8時1分配信 サンケイスポーツ
 1月4日に突発性難聴のため左耳の聴覚をほぼ失っていることを告白した歌手、浜崎あゆみ(29)が16日、東京・赤坂BLITZで、TBS系特番「CDTV×Sacas!」(24日深夜0・30〜)の収録に参加。障害告白後、初めて公の場に姿を見せた。
 午後9時過ぎ、約450人の“あゆコール”に迎えられ、さっそうとステージに登場。「どうもありがとう。まもなく10周年ツアーとアジアツアーを迎えるんですけど、各地でお会いしましょう!」と笑顔であいさつし、4月8日発売のデビュー10周年記念曲「Mirrorcle World」を初披露した。
 観覧したファンによると、あゆはギタリストの野村義男(43)ら「あゆバンド」と真っ赤なお姫様ドレス姿で登場。元気いっぱいで声も良く出ていたという。
 全国ツアーは4月5日に東京・代々木第一体育館でスタートする。


[2] Re:掲示板再開したよん☆ えいこ 【2008/03/17 11:38:52】
お帰りなさい!お疲れ様でした
寂しかったですよ、

[1] 急告!オフ会中止のお知らせ&掲示板休止のお知らせ ソルジャーブルー 【2008/03/12 21:08:26】
ソルジャーブルーです。
親戚に不幸がありまして九州に帰らなければなりません。そういう事情で新宿オフ会は中止します。スミマセン。

それから、このところ、掲示板へのいやがらせが多くなっています。そーゆーわけで、東京に戻ってくる3月17日月曜日の夕方まで書き込み禁止にさせていただきます。貴重な情報収集&交流の場なのですが…スミマセン。数日の間だけお許しくださいね。


[2] 急ぎの場合はメールで ソルジャーブルー 【2008/03/12 21:12:28】
あまりないと思いますが、急用の場合メールください。ケータイで見てますから。
siberianrailway☆gmail.com(☆を@に変えてね!)

[1] 新宿オフ迫ってきました! ソルジャーブルー 【2008/03/10 22:27:20】
相変わらず参加者が増えないのでさみしがってるソルジャーさんです。同じ突難で苦しんでる者同士、お話しして仲良くなって元気になろうよ!なかなかグッドな企画よ(自画自賛☆)
今からでもこれそうな方、メールください!
siberianrailway☆gmail.com(☆を@に変えてね!)
ふるたさんも、詳細をお知らせしますのでメールください!

日時: 3/15(土)13:00〜15:00
交通: JR新宿駅中央東出口→徒歩約1分の喫茶店

会費は取らず、自分の飲むお茶代だけしかかからないよ。激安のオフ会です(*^_^*)

ゆりちゃん、ぜひ来てね!女性はゆりちゃんだけだから(いまのところ)

[1] オフ会の日程についてのご相談 ソルジャーブルー 【2008/02/07 22:57:25】
延期しています、新宿オフですが、仕事の関係でどうしても近いうちには日程が入りません。
で。新宿オフは、3月15日土曜日の午後1時〜にしようかと思います。
今日(7日)から掲示板で告知して、来週12日火曜日までに意見を聞いて確定しようと思いますのでご意見をお寄せ下さい。会場はいつものところにしようと思っています。1度しかやってないけど、いつものところ☆

それで。東海地方オフは、非常に申しわけないのですが、ボクの名古屋帰省の都合で4月12日土曜日の午後1時〜でやりたいのです。ホントは3月にやりたかったんですけどねー。ご都合いかがでしょうか?ご意見お寄せ下さい!新宿オフ以上に参加者確保や会場で悩んでいます。一人で考えていても仕方ないので、ぜひぜひご意見をお寄せ下さいね!

この掲示板でも構わないしメールでもOKですよ。メールは
siberianrailway☆gmail.com(☆を@に変えてね!)です。


[12] 少人数でもいいよね ソルジャーブルー 【2008/02/19 11:14:28】
ゆりあさん、mahiroさん、ふるたさんとソルジャーの4人ですかね。おっとHさんも来るのよ。まあ、多くないと困るわけじゃないから、こじんまりとやりましょうか?他に参加希望の方はいませんか?


[13] Re:オフ会の日程についてのご相談 neko 【2008/02/19 21:05:53】
花粉症ですがオフ会に参加予定。
3月15日の頃はピークですが・・・


[14] Re:オフ会について かず 【2008/02/19 23:26:51】
私もオフ会に参加したいのですが、兵庫県姫路なので、機会があれば京都か大阪でもしていただきたいです(;_;)うつって本当に辛いのにお医者さんか同じ病気の人以外誰にも言えないですね


[15] Re:オフ会について かず 【2008/02/19 23:31:47】
ごめんなさい。書き込み間違いました。私は突発性難聴からうつになりました。難聴もうつもわかってもらえないんです。今は二つの病気で苦しんでいます。


[16] Re:オフ会の日程についてのご相談 えいこ 【2008/02/23 14:23:31】
ソル様
東海地方のオフ会出席予定でしたが
仕事の研修が入ってしまい行けなく成ってしまいましたとても残念です
実は、化粧品、健康食品等の販売代理店をしていまして
年1回程度研修旅行が有るんです
とつなんになってからはお休みしていたのですが
今回から勇気を出して出てみようと思います
本当に残念!!


[17] Re:Re:オフ会の日程についてのご相談 ゆりあ 【2008/02/25 00:09:18】
ゆりチン行きたいんだけどボランティアがありそう‥飛び込み参加ッてィィのかな??オフ会ッて何するの?


[18] Re:Re:Re:オフ会の日程についてのご相談 ソルジャーブルー 【2008/02/25 12:29:17】
飛び込みでもいいんだけどさー。若干人数減りそうでさあ。どうしても来て欲しいんだよね。
会いたくて☆
あ、ヤバいな。これハニーと子どもに見られたら家を追い出されちゃうかな?かな?(この書き方がオタクよね)
まあ、あれよ。オフ会って静かな喫茶店でお茶飲みながら、突難仲間にしか分かってもらえない苦労を語ったりお互いを励まし合ったりするのよ。なかなかいいでしょ?
もしかすると朝日新聞の記者が来てくれて記事を書いてくれるかも知れないけど未定。連絡ないから来ないんじゃないかな?
見かけが若いソルジャーさんの素顔が見られるていう特典付き!西日本の方言が入り混じる、微妙に甲高い声も聞けてお得だよ!ボランティアは何時から何時まで?これたら来てねー。


[19] Re:Re:Re:Re:オフ会の日程についてのご相談 ゆりあ 【2008/03/01 04:51:07】
一応 詳細くださ-い★
どこの店とかゎ決まってるんですか?
ぁたしのホンペに返事くれたら
嬉しいです♪
携帯なのでトピ探すの大変なのです(>_<)申し訳ないです


[20] ふるたさん、ゆりあさん! ソルジャーブルー 【2008/03/01 16:33:21】
詳細はメールでお知らせしますのでメール下さい。
siberianrailway☆gmail.com(☆を@に変えてね!)です。
ボク以外の個人情報が入りますので掲示板には書けないのよ。
よろしく☆
ゆりちゃんとこにも同じこと書きに行くからね!

nekoさんとmahiroさんはメールアドレス知ってるから、メール送りますね。
他に参加希望の方いらっしゃいませんか?ぜひ、参加してね☆


[21] 参加者急募!! ソルジャーブルー 【2008/03/03 15:24:48】
参加者がお一人減りそうです。このままでは男だらけのオフ会になってしまいます。まあ、悪くはないですけどね。
あまりに寂しいので、いろいろご事情はおありと思いますが来てね!特に女性を募集!ゆりちゃん来てね。なんとゆーか、ある程度男女のバランスってのもあるじゃん?
いえいえ、ソルジャーさんはハニーがどこで監視してるか分からないので、よこしまな事は考えてないのよ。ハニー怖いんだ。海より深い愛ゆえに。マジで☆
「ソルジャーさんがそんなに困っているのなら行ってあげよう!」という心やさしい方、ぜひ来てください。
前に書きましたっけ?朝日新聞の記者さんは他の取材のためお見えになりません。なので、患者と家族だけよ。
せっかくの機会なので質問したいとか、交流したいとか、ソルジャーさんの顔を拝みたいとか、そーゆー方はメールください。
メールは
siberianrailway☆gmail.com(☆を@に変えてね!)です。
会場は秘密のアジト(笑)で行いますので、必ずメールくださいね。前回と同じ場所よ☆ nekoさんは以前メールいただいているのでダイジョーブです。他の方々はメールください。

登録件数4003件