過去ログNo027

突発性難聴&内耳再生BBS

「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] ニャンチーさん えいこ 【2007/07/29 11:11:10】
なんともショックな書き込みです・・・
今だってかなり辛く不自由ですよね
それ以上になるなんて考えただけで悲しいです、ニャンチーさんの気持ち痛いほどわかりますから、
だれか助けて!私も何度も何度も心で叫びましたしこれ以上
悪くなったら生きていけない等と考えていましたし
最近は両耳がもっと悪くなったら、人工内耳を受けよう等と考へる様になり少し恐怖から救われています
聴こえる音は機械音のようらしいですが30db位に、聴こえるようになる方もいるようです
そうなれば今よりはるかに聴こえるように成るかも知れないですし、内耳再生が実現するかも知れないです
お辛いでしょうが希望は捨てないでくださいね
お互いに強くならないと生きていけないですね!
頑張りましょう


[2] Re:ニャンチーさん ニャンチー 【2007/07/29 12:03:28】
えいこさんありがとうございます。
1年間治ると信じ西洋医学、鍼、漢方薬を続けてきたのに・・
よくなる事は少し諦めつつありますがこれ以上悪くならないためにも今までの治療は続けていこうと思っています。
えいこさんもお辛いのに励ましありがとうございます。

難聴によいという病院があれば教えて欲しいです
どなたかご存じないですか?
海外でもいく覚悟はしています。

内耳再生実現して欲しいです。
私だけでなくこのBBSの方皆さんも願っている事なんですよね。


[3] Re:ニャンチーさん えいこ 【2007/07/29 12:57:00】
京大、伊藤教授が内耳再生の研究されているんでしたよねー
未だ実用段階にはいたってないようですが、そこで相談されてみるのはどうでしょう?


[4] Re:ニャンチーさん えいこ 【2007/07/29 12:58:04】
京大、伊藤教授が内耳再生の研究されているんでしたよねー
未だ実用段階にはいたってないようですが、そこで相談されてみるのはどうでしょう?
私もいずれ行ってみたいと思っています


[5] えいこさんへ ニャンチー 【2007/07/30 09:18:08】
おはようございます。

京大病院の内耳再生が厚生労働省に認可されたという記事がありましたね。
一度行ってお話を聞きたいとずーと思っていました。

今回の診察で主治医の先生にお聞きしたところ、
その治療はずーと先の事であるし私には効果のない治療だと言われてしまったんです。
でももしかしたら効果があるかも・・・
私もいつか京大病院に行ってみたいと思っています。



[6] 無題 せい 【2007/08/13 21:55:46】
はじめまして。私も内耳再生を熱望しているひとりです。京大が厚生労働省の認可を受けたのですか?これからどんなてんかいになっていくのかご存知のかたは是非教えて下さい。


[7] 久しぶりに京都大学に電話します ソルジャーブルー 【2007/08/14 21:11:23】
気になりますもんね。ただ明るい話題がないのはあまり進んでないってことなので、ボクら患者が署名を集めたりしてアピールするのは大事と思います。研究促進をただ待っているだけではストレスですよねー。

[1] 行って来ました「高気圧酸素療法」 ボケ 【2007/08/13 20:59:00】
行って来ました!東京医科歯科の「高気圧酸素療法」
まず最初に訂正させてください。治療は高くないんですね。
耳鼻科で初診、検査、その後に受けましたが 4,835円。
これには、紹介状を持っていかなかったので負担金2,625円が含まれています。
なので次回からは2,000円いかないんじゃないかと思います。
(すみません、仕事が経理なのでお金に細かくって・・・)

最初に「(発症から時間もたっているし)あまり過大な期待はしないでくださいね」
と言われましたが、まだやることがある!少しでも望みはあるんだ!と思うと力が湧いてきます。
耳抜きができない人は特に加圧、減圧時、大変なのかもしれないですが
私は飛行機に乗っている気分で大丈夫でした。そして気圧が一定になると、
何故か耳鳴りが気にならなくなったんです!!流れているヴァイオリンの音楽も良いほうの耳に比べれば全然ですが
聴こえているようで・・・。
「酸素がお薬になりますから」と説明を受けたように、身体中に酸素が行き渡り細胞が活性化するようでした。
と、根が単純なのでそう思っちゃったのですが、下界に戻るとやっぱり耳鳴りはキンキンしてますね〜。。。

土曜日の聴検の結果でかなり土日は凹んでいましたが、
友達が「結果がすぐにでなくても、普段の生活をいかに過ごしやすくするか、という方に目を向けてみては?」とアドバイスくれて
この治療で完治、聴力UPするかはわかりませんが、治療中は気分いいわけですし、このまま続けていこうと思います!

mahiroさん
えっ?私が前向き?とんでもない!!昔からネガティブだとか言われ、↑の友達にも悲観的なメールばかりしているんですよ。
今回の「高気圧酸素」もここで皆さんにパワーをもらって行くことができたし、やっぱり行動すると元気がでてきますね。
mahiroさんも外出できるように体力が早く戻るといいですね。なにやらキャリアウーマンっぽいし!
でも周りのことを気にするその優しい性格が、せちがらいこの世の中では、辛く感じてしまいストレスを溜め込んでしまったりして?
私の方は仕事が大変と言いながらも今日は休んでるし、明日からもしばらく早退するし、お局なんで勝手きままにやっています。
(その分のツケは自分にまわってくるわけなんですケド、悲)

今日はなんだか気分がいいのですが、まだまだ気持ちが不安定で、その時はまたこちらの掲示板に助けを求めにくると思います。
そのときは図々しいですがまた宜しくお願いします!
では暫く治療に励んできますね。



[2] Re:行って来ました「高気圧酸素療法」 mahiro 【2007/08/14 19:41:06】
ボケさん、こんにちは。
「高気圧酸素療法」行かれたんですね?
私は、お医者さんにそういう方法もあるけど、病院が近場になく不便だよって言われて、諦めたクチです。
「星状ブロック注射」も、「鼓膜が云々」と言われて、しり込みする始末で。。。今週末に、MRIとって、
血管の腫瘍などがないかだけ検査はしますが、後はカイロプラクティックに通っています。(カイロプラ
クティックって、難聴を治したのが大元だったらしいです)元々、頭痛とか肩こりなどの不定愁訴抱えて
たので、それも兼ねての治療なので、聴力回復に関しては疑問な部分もありますが、耳鳴り以外の症状は
収まりつつあります。とはいえ、お盆休みで今週は行けず、昨日、元気な左耳に閉塞感を感じたので、か
なり焦りました。(今朝、起きてみたら、治っていました)
鍼治療が気になってますが、発症から1ヶ月半だとどうなんでしょう?

いっくんさんのおっしゃるように、お医者さんの対応によっては、診療に疲れる場合もありますよね。
「プロなんだから、この症状を治す可能性の高い方法を選択してください」と。結局、インターネットやら
図書館で調べざるを得ないって、何か腑に落ちない。。。
あ、「いっくん」て、私の甥っこと同じ呼び方なんで、少し親近感を、勝手に持ってます。(^^♪ 

ボケさん
ネガティブ、上等!ポジティブと言って、落ち込んでる人
なぎ倒して進むのより、ネガティブ要素持っている人の方が
優しい気がします(経験談)。
ちなみに、私にキャリアなんて輝かしいものはなく、単なる
事務の人です。。。業種の傾向として、人としての何かを忘れて傲慢になってしまう人が多い中にいるので、
ストレスは感じやすいです、確かに。どういう生き方しても、人として優しさは失いたくないなぁとは、常々思ってますが。
私も、感情が乱高下するのですが、無理やり平穏でいるより、落ち込むときは落ち込む、明るいときは明るく、と自分が楽なような過ごし方でいいのではないかと思い始めてます。
こうして、ソルジャーブルーさんが病気のことを話す場を
設けてくださってますし。ここのおかげで、私は病気に関しての不安はかなり減りました。ここの方たち、とても優しいので、これからも甘えたいと思ってますので、よろしくお願いします。ではでは。

[1] 長崎暑かったです! みりん 【2007/08/11 08:53:41】
長崎から無事に帰りました!毎日炎天下のもと、様々なイベントに参加して、3日もつか不安だったのですが、1000円のユンケルのお陰か?元気でした(笑)
バスでの長距離移動は時々、耳が詰まった感じになり焦りましたがお茶を飲むと治りましたし、平和イベントで流れる大きな音も耳栓持参で大丈夫でした。
やはり耳栓は必需品ですね。予備を沢山買っておかないと!と思いました。
心配だったメマイも寝起きだけでしたし、耳鳴りは疲れるといつもより大きくなりましたが無視(-"-)
突難になり初めての外泊でしたが少し自信が持てました。
いつの日にか新幹線や飛行機にも乗れるようになりたいです♪そぅそぅ長崎では平和の尊さをしっかり学んできました。


[2] Re:長崎暑かったです! ニャンチー 【2007/08/11 09:45:48】
お帰りなさい。
大きな体調の変化もなく帰宅されて良かったですね。
不安もあったでしょうがそれを跳ね飛ばすくらいの前向きな気持ちがあったからだと思います。
お仕事ご苦労様でした。



[3] Re:長崎暑かったです! ソルジャーブルー 【2007/08/12 09:02:05】
ボクは青春時代?広島も長崎も行きましたよー。8月の猛暑の中バイクで参加してましたね。有意義だったと思います。常時どこかで戦争しているいま、平和運動、核兵器廃絶運動は重要だと思います。

[1] 無題 イソップ 【2007/08/11 20:27:10】
初めまして。7月20日の朝ごろ私もなりました。
最初は、耳鳴りがしました、そして、すぐに病院に。
私の場合は、総合病院で点滴治療を、2週間ぐらい受けました。高気圧酸素治療も、星状ブロック注射もやっていません。しかし、今やれる事は、後で後悔しないためにもされたら、いかがでしょうか。

[1] 皆さんお元気ですか? ニャンチー 【2007/08/05 10:07:07】
皆さん!おはようございます。
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
毎日掲示板を拝見しているのですが書込みがなく寂しいです。

ソルジャーさんパソコン不調ですか?
痛い出費ですね。

スキートさんレーザーSGBいかがでした?
私は頸せい斜頚のためペインクリニックで星状ブロック注射を週1回やってもらっています。
もう5回目ですが、まだすっきりはしません・・・
個人病院なんですが注射している人多いですよ。
昨日なんてベットがいっぱいでした。(5つあります)
日常茶飯事行われているようです。(腰とかもあります)

奏さん 夏休み真っ只中 調子はいかがですか?
「今」を大切にされてますか?

私はまだ心の浮き沈みがありますね。
でも最近いいことがあったんですよ。
「まったく我関せず」の横浜の大学へ行っている息子から誕生日にメールが届いたんです。そうなんです2日は私の4?歳の誕生日、4月に手術した足の事も気遣ってくれていました。
横浜へ行って3年目にして初めて・・・
少し大人になり人を気遣えるようになったのかしらと嬉しくなりました。

いつも耳の話題ばかりなの「ここへ行って楽しかったよ」とか「こんな事があったんだよ」という書込みがあってもいいですよね。(本当はこんな治療で難聴が治ったよっていう書込みがあるのがいいんですけどね・・・)






[2] Re:皆さんお元気ですか? ソルジャーブルー 【2007/08/05 10:19:55】
今日は短大のスクーリングに来てます。若い人が多いので若返りますね!良い息子さんでうらやましいですわ。うちの子とは会話してないなあ。そーゆー年頃なんでしょうね。パソコンは5年くらい使ったので仕方ないですねえ。どれにしよう?


[3] Re:皆さんお元気ですか? スキート 【2007/08/05 22:03:30】
レーザーSGBの効果あまり実感できません、左の耳鳴りが今減少しているんですがこれが効果なのかはよくわかりません、しばらく続けて聴力検査を受けようかと思っています。次は注射を試そうと思っていますが。


[4] Re:Re:皆さんお元気ですか? ソルジャーブルー 【2007/08/06 23:46:14】
注射はホント緊張するし、苦痛ですけどがんばりましょう!少しでも可能性がある限りがんばりましょう。ボクも決してあきらめませんよ!


[5] Re:皆さんお元気ですか? 奏 【2007/08/07 23:55:00】
ニャンチーさん、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。私の母の誕生日ももうすぐなんで、ケーキを作ろうと思っています。

私は最近体調が不安定で、体を気づかいつつ実家で親孝行中です。共働きなので夕食を作っておいたり、洗濯をしたりくらいですケド、喜んでもらえてこういう夏休みもいいかなぁという感じです。あとの時間はひたすら愛犬とだらだら。愛犬といられるのも「今」だけですしね☆でも愛犬の声が耳に響きつらいです(涙)めまいや耳鳴りは相変わらず・・・。でも、いろんな意味で慣れてきたように思います。もちろん気分の浮き沈みはありますけど、再発から一年以上たち前向きな時間がふえてきたように思います。


[6] 奏さんへ ニャンチー 【2007/08/08 22:51:26】
昨夜書き込みをしたのですが、何度やっても送信できずに困り果てとうとう諦めてしまいました。
再度挑戦です。

奏さん お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
主人や娘からプレゼントをもらい嬉しい事もあったのですが
この年になると・・・
できれば元気で子育てをしていた30代に戻りたいです。

実家ですか?
お母様、奏さんが帰省され嬉しいでしょうね。
ケーキも作られるなんてきっと大喜びされますよ。
ご両親といっぱいお話できましたか?
いつも一人で辛い思いをされているんですから思い切り甘え心をリフレッシュしてまた後期を迎えてくださいね。

愛犬ちゃんにも宜しく!

[1] 長崎行ってきます mika 【2007/08/05 22:59:10】
明後日から長崎に出張です!突難になってから初めての遠出に外泊です。
私の住んでる大分→長崎は高速バスで4時間!
大丈夫かなぁ〜f^_^;緊張するなぁ〜
幸い心強い後輩も一緒だからもし!万が一!体調崩しても大丈夫だと思うんだけど(-.-;)
出張の目的は長崎での平和フォーラムの参加。
色々勉強してきますね〜皆さん私の無事をお祈りくださいo(^-^)o


[2] Re:長崎行ってきます みりん 【2007/08/05 23:06:03】
ガビーン←古いf^_^;
名前…本名書いちゃいました(笑)みりんです(^0^)/


[3] Re:長崎行ってきます ソルジャーブルー 【2007/08/06 13:32:54】
いってらっしゃい!がんばってね。
ボクの職場の新人さんも平和の集いに行くのですよ。
年間を通じて平和運動をやらないといけないんでしょうけど、夏は特にイベントが多いので盛り上がりますよね!
有意義な日々でありますように!


[4] Re:長崎行ってきます 奏 【2007/08/07 23:59:26】
無事に行ってこられたのでしょうか??
はじめての遠出、外泊は緊張しますよね。
なんて言う私の突難再発後初の外泊はいきなり4泊5日の子供とのキャンプでした(^^;)我ながら無茶をしたなぁと懐かしい一年前の出来事です。


[5] Re:長崎行ってきます 秋弓 【2007/08/08 20:05:51】
みりんさん、長崎への旅は大丈夫でしたか?
始めての遠出、緊張しますよね。特に山道が怖いですね。普通でも耳が変になりますもの。
でも、頼りになる後輩さん(くん?)もおられるし、平和フォーラムの集まりですもの。きっと、大丈夫ですよ。

奏さん、とつなん再発後の初お泊まりは、キャンプでしたか。耳が大変な時だったから、アウトドアを心底楽しめなかったのではないですか?
私のとつなん発病後の初お泊まりは、復帰した職場の夜勤でした、、、

皆さん、本当に色々と活動なさってるんだな〜!と感心してます。とつなんに負けてない!パワー頂きました。ありがとうございます!!

[1] 無題 山 【2007/08/07 17:53:08】
初めまして。母が突発性難聴になりました。
今日で発症して5日目です。昨日病院に行き点滴を受けたのですが、今日になると、昨日までは音は聞こえていたのに、またく聞こえなくなりました。
いろいろなホームページを見たのですが、もう聴力の回復をすることは無いのでしょうか?
不安でしょうがないです。仕事は休ませたほうが良いのでしょうか?


[2] Re:無題 イソップ 【2007/08/07 20:38:46】
初めまして。私も2週間前に突発性難聴になりました。
私の場合は聴力の回復はしませんでしたが、回復する人
もいます。今は不安でしょうが、病院で点滴治療をお勧めします。体は安静に。


[3] 仕事は休んだ方が。 ソルジャーブルー 【2007/08/07 22:13:41】
はじめまして。管理者のソルジャーブルーです。
おそらく人生最大の危機です。いろいろとご事情はおありでしょうが、治療を第一に!ボクもイソップさんと同様に聴力を完全に失いました。右耳です。これはものすごく不便で苦痛です。治せるものならなんとしても治すべきだと思います。
突発性難聴の治療に熱心な大きな病院に入院するのが一番だと思います。病院は以下のリンクのところはいかがでしょうか。
http://my.reset.jp/~baikal/deaf-link.html


[4] Re:無題 奏 【2007/08/08 00:02:11】
とても不安ですよね。安静にしてできるだけ入院治療してください。点滴以外の治療法もありますし、あきらめないでくださいね。
少しでも回復されることを祈っています。


[5] Re:無題 山 【2007/08/08 05:53:27】
皆さん、アドバイスありがとうございます。

>>イソップさん
ありがとうございます。
とにかく安静に努めさせます。

>>ソルジャーブルーさん
ありがとうございます。
地方に住んでいるので、関東関西は厳しいです。
ですが参考にさせていただきます。

>>奏さん
ありがとうございます。これからお盆もはさむので、入院する方向でおります。



今朝になると、わずかに音が聞こえるようになり、希望が持てました。
うれしくて少し泣けました。
仕事はやめるという方向で行く事になりました。
また何かありましたらアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[1] 腰が・・・イタイ。 FROG 【2007/08/07 03:00:43】
こんにちは。
突難、その次はメニエールと言われてはや一ヶ月。
聴力も戻りめまいも消え、たまに軽い閉塞感が残るのみとなりました。

が!
要安静と言われた時期に寝たきり状態になっていたのがたたってか、最近になって座っているとやたらと手足がしびれ始め・・・
しかしこれは耳や脳とは関係ないらしく、ということはヘルニア?今日の午後はカイロでレントゲン検査です。

耳の症状がひどい時、鍼もカイロも試したけれど効果はありませんでした。利尿剤も効かず。
最後に、本当に藁をも掴む思いで行ったのは足裏マッサージ。
この辺りでは本当に有名なGod Handなんですが、私の足をちょっと触って彼は、「耳は治る。めまいは3回で消える。それよりもあなたは腰が悪い」と言ったのです。
当時私は腰痛など全く無かったので何を言っているのやら、と聞き流していたんですが・・・びっくりしましたね。
そして私のめまいは3回の治療でで消えました。

彼曰く、腎機能が弱ると水の流れが悪くなり、耳に支障を来すとのこと。東洋医学的には「なるほど」でしたが、正直半信半疑のまま、もらった漢方薬を飲み続けました。

何が効くか本当にわからないものです。特に原因や治療法のはっきりしない病気については、八方手を尽くすのみだな、と実感しました。

しかし、ヘルニアは困るぞ。


[2] Re:腰が・・・イタイ。 秋弓 【2007/08/07 08:49:13】
こんにちは。
しびれは、ヘルニアとかの場合も多いそうなので、気を付けて下さいね。
大腿部外側がしびれて痛くて整形外科へ行ったら、レントゲンであっさり『腰のヘルニア』と言われた私です。現在、治療かねて、水中ウォークしてます。

足裏マッサージのお話、とても参考になりました!(痛そうですけど)
あれもこれも耳に良さそうなことは試したい。と思いながらも、鍼も行けず、最近は漢方も飲まず、ただただ通院とお薬続行のみです。(個人耳鼻科で、近くにあり、夜もやっているので、てっとり早いのです)
仕事で疲れているのは、言い訳ですよね。皆さんも同じですもの。私も八方、とまではいかなくても、やれる事はやってみます。

腰、お大事になさって下さいね。ヘルニアでなければいいですね。



[3] Re:腰が・・・イタイ。 FROG 【2007/08/07 16:18:51】
ヘルニアの初期症状でした。トホホ。
とは言え急に悪化することは無いそうで、1,2ヶ月カイロに通って調整すれば十分な程度らしいです。
めまいはもしかしたら頚椎の歪みが血流を圧迫して起きていたかもしれないですよ、と言われました。

本当に人体はややこしい。


[4] Re:腰が・・・イタイ。 FROG 【2007/08/07 17:49:44】
そんなことよりも足裏マッサージで言われたことは以下の通りです。


1、腎臓のために、塩分、カフェイン、アルコール、タバコは控えること。(これはどのお医者様も言いますよね)
2、そしてもう一つ控えなくてはならないものがあるんですが、ここで書くのは・・・はばかられますので省略。察してください。
3、水分は摂取すること。しかし日中のみ。暖かいものを飲むのが良い。夜は排出される水分が限られているので過剰摂取しないこと。

4、足のツボ。 
  腎臓のツボは、いわゆる足の裏の部分、真ん中縦に一直線。ゴルフボールをゴロゴロ踏むと良いそうです。
  耳のツボは、小指の内側側面と、特に付け根の内側。 
  右耳が左足、左耳が右足、だそうです。
(ものすごい痛かった。小指が30cmくらい引っ張られているかと思った)

腎機能の回復には、漢方薬服用しながらでも3ヶ月くらいはかかるそうです。


[5] Re:腰が・・・イタイ。 ソルジャーブルー 【2007/08/07 22:27:00】
FROGさん、いやー、すばらしい情報をたくさん教えていただいてありがとうございます( ..)φメモメモ


[6] Re:腰が・・・イタイ。 奏 【2007/08/08 00:05:10】
ヘルニアですか、大変ですね。お大事にしてください。

有意義な情報ありがとうございます☆
勉強になりました。足裏マッサージ行ってみたいな。

[1] 難聴とつきあって約2年! トシ 【2007/08/05 23:37:25】
42歳男性です。何かの参考になればと思い私のことを書こうと思います。

約2年前、突然の右耳に耳鳴りそして、自分の声あるいはある周波数の音がとてつもなく大きく聞こえる、右と左で同じ音を聞いても違う音に聞こえる、音階も2オクターブぐらい離れた音に聞こえることもある特にピアノの音、低音が聞こえない、そして人の声が割れて聞こえるという症状になりました。

病院にいったのですが、症状が改善されないので2ヶ月くらいで通院をやめました。

それから約2年、悪くなる前の耳のことを思い出して、クラッシク音楽のハーモニーを想像したり、神経組織が再生される様子を想像したりしていました。

最近、耳のためではありませんが、ビタミンB、マグネシウム、カリウム、亜鉛のサプリメントと養命酒を飲んでいました。

そしたら、最近低音が聞こえづらい事以外、ほとんどの症状が改善されてきました。

もう直らないと思っていたのでちょっとびっくりです。
(勝手な想像がよかったとは思いませんが…)

ここにお集まりの皆様も大変な思いをされていると思いますが決してあきらめることなく、難聴と戦ってください。



[2] Re:難聴とつきあって約2年! ソルジャーブルー 【2007/08/06 13:35:20】
少しでも改善されることがあるってことですね!
朗報です(*^_^*)
決してあきらめずにがんばりますよ。


[3] Re:難聴とつきあって約2年! Mimy 【2007/08/06 17:56:37】
私もそう言えば、B1(アリナミンとか・・)飲み始めてから具合良いようです。 B12は難聴三種の神器ですけど、それよりもウンと実効感じます。
細胞全部に活!が入るから? (^^


[4] Re:難聴とつきあって約2年! トシ 【2007/08/06 21:28:12】
書き忘れていることがありました。

症状が改善された状況ですが、1週間くらい風邪を引いたのか耳がつまって、自分の声が耳にこもるようになり人と話すのも大変になっていたのですが、それがよくなってしばらくして、以前は携帯電話の発信音が右と左で全く違う音だったのが、同じような音に聞こえていることに気がつきました。

その後2週間くらいで低音が聞こえづらい事以外ほとんどの症状が改善されてきました。

一度通院をやめましたが、今回症状がよくなってきたので、難聴で有名な病院にいこうと思います。




[1] 大手量販店でパソコンを ソルジャーブルー 【2007/08/06 16:44:00】
昨夜、買っちゃいましたよパソコン。初めての富士通。
これまではシンクパッドオンリーだったんです。
IBMが好きだったのにレノボになっちゃったのではじめて他社のパソコンを買いました。
安くて気に入ったのが手に入りましたが、買うのに苦労しましたねえ。大手量販店のすごい音響と空間に負けそうになりました。販売員のお兄さんとなかなか会話が通じなくて。お兄さんが右とか前から話しかけてくるから、どうしてもわからなくて。まあ、お兄さんも気を利かせてくれて、左側で話すようにしてくれました。耳が悪いとか言ってないのに、わかったんでしょうね。
とまあ、ちょっと苦労しましたけど白くてキレイでおしゃれなノートパソコンがやってきました。しあわせな気分です☆

登録件数4003件