過去ログNo034

突発性難聴&内耳再生BBS
「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] 教えてください。 ひろし 【2007/06/09 23:38:19】
突難で退院してから3週間くらい経ちましたが、3,4日前から喉がいたくなり、悪くなった右耳周辺が偏頭痛のようにずきんずきんと少し痛んでいます。昨日近くの耳鼻科に言ってきたら風邪症状のようで薬をもらいましたが。突難で偏頭痛や耳の周辺に痛みがでるような経験がある人はいますか?ちなみに来週、主治医の受診があるのですが。喉の痛みもなかなか引かないし、痛みもあまり引かないので心配になってしまって書き込みしました。


[2] 心配ですね。 かめ 【2007/06/10 01:07:41】
なんだか、喉はきちんと診てもらったほうがいい気がします。

ただ、私も耳の下周辺は痛くなります。ズキズキ脈打つような痛みがすることがあります。これはリンパの流れが悪いからだと、聞いたことがあるような。不確かでごめんなさい。その、耳の下からつながって、あごの下あたり(鎖骨の辺)が痛むのもそういった関係だ聞きました。あと、頭痛はしょっちゅうです。体質でしょうか。突難と関係があるのかわかりませんが、耳鳴りから頭痛になったりしますよね。なので、私は耳鼻科で痛み止めももらったりしています。特に最近私もひどい(T_T)なのでお気持ちがわかる気がします。

でも、喉が痛い…って言うのはどうなんでしょう。私はなったことがないですね。ぜひ主治医の先生に診てもらってください。幸い、耳鼻咽喉科でしたら、喉も専門分野ですからね!


[3] Re:教えてください。 奏 【2007/06/10 02:48:31】
もともと頭痛もちなので参考になるかは分かりませんが、というより突難になったのが9歳なのでその前がどうだったのかはっきり分かりませんが、右耳の下??あたりが痛くなることはあります。私の場合は疲れているとき、大きな音を聞いた後なんかが多いかもしれません。突難と関係あるのでしょうか・・・。分からないのでごめんなさい。
他の病気の可能性もありますし、診察のときによく診てもらってくださいね。


[4] Re:教えてください。 えいこ 【2007/06/10 09:35:35】
ありますよー
耳の下辺り、ズキン!としたり耳鳴両耳鳴りで頭重く痛く
首も良く凝りますしねー、特に耳鳴りの強い日は緊張が
高まるので、不快症状がでます。
喉痛くなり声が出なく成った事も有りますとうとう失語症?
パニクリ、泣きながら病院に生きましたよー
風邪でしたが、とつなんになって,身も心も弱く成りました


[5] お邪魔します・・・ かめ 【2007/06/10 11:02:44】
質問したのはひろしさんなのに、ごめんなさい。

奏さんもえいこさんもあるんですか?耳の下が痛いこと。
私だけじゃなかったんだ。よかったー安心しました。
病院で聞いても「突難とは関係ない」といわれたもので・・・。
すごく安心しました。

ひろしさん、お邪魔しちゃってごめんなさいm(__)m

[1] 韓国ツアーの模様 ソルジャーブルー 【2007/06/06 23:39:38】
先日から韓国旅行の模様をUPしてます!
http://my.reset.jp/~baikal/wintersonata.html
もしよろしかったら見てやってくださいね。
飛行機では往復共にかなり酔っ払ってましたけど、何も問題ありませんでした!韓国のビール飲みまくってました♪(* ̄ー ̄)v


[2] Re:韓国ツアーの模様 えいこ 【2007/06/07 10:30:17】
沢山の写真ありがとうございます
自分が行った時の事、思い出し懐かしいです、あの頃は未だ元気で・・・
呑んで、食べて、歩いて楽しかったなー
ソル様の様に、早く元気になり、又バリバリ仕事、遊びしたいです、ところであの写真のタコ生きていましたよねー
おっかな、びっくりで食べましたがなんとも、吸盤が舌に吸い付き、妙な感じでしたが、どうでした?


[3] そうなんですよ ソルジャーブルー 【2007/06/07 11:21:43】
タコが元気にしてて。ちょっと緊張しました。
なので、食べるというより飲み込む感じになって、吸い付かれませんでしたよ。ちょーっと怖いですよねえ。


[4] ZARD効果 ソルジャーブルー 【2007/06/07 13:08:34】
写真いっぱい撮ったから、いろんな見せ方ができるハズなんですけど、ちょっとスランプ気味。何故か?
ZARD効果なんですよ。大好きでいつも聴いてたんです。坂井和泉さんは同じ40歳だから、ともに青春を過ごした人が亡くなっちゃったのはかなりショックです。まだ立ち直れません。突発性難聴になってからあまり聴かなくなってましたが、死去のニュースが流れて以降ずっと頭の中に彼女の曲が流れているんです。あのきれいな歌声が。彼女の音楽ってホントにすばらしいと思います。一生好きでいたいですね!

とゆーことで、しばらく韓国のページは写真が並んでいるだけになりそうです。


[5] Re:韓国ツアーの模様 えいこ 【2007/06/07 21:00:27】
とつなんになってから、私はとても死に敏感に考えるように
成りました、ソル様好きな,ミューシャンの死ショックですね
写真今のままで充分ですよー


[6] Re:韓国ツアーの模様 秋弓 【2007/06/07 21:26:27】
写真ありがとうございます!見させて頂きました!!
充実のご旅行だったようですね。いいなあ〜!!
改装中の教会を見て、ふと「韓国の宗教って何?」と思ってしまいました。お隣の国を、殆ど知らない私です。すみません、、、
ソルジャーさん、坂井和泉さんのファンだったのですね。
私も大好きだった中川勝彦さん(知ってる人いるかな?)が病気で亡くなられた時、しばらく立ち直ることが出来ませんでした。大好きな声優さんが、不慮の事故で亡くなられ時もそうでした。本当に辛かったです。
ナリタブライアンが死んだ時も大号泣し、競馬場へ記帳へ行きましたし。
死んでしまっても、忘れられないです。一生ファンでいようと思ってます。
話それちゃってごめんなさい。韓国行きたくなって来ました。飛行機大丈夫かな?


[7] 白虎隊の沖田総司 ソルジャーブルー 【2007/06/07 22:14:43】
秋弓さん!10年位前の年末にドラマ「白虎隊」で沖田総司やってましたよねー。
それしか知らない( ̄∇ ̄*)ゞ俳優業だけやってる方かと思ってました。
飛行機がんばってね!


[8] Re:韓国ツアーの模様 ニャンチー 【2007/06/07 23:31:54】
沢山の写真ありがとうございました。
何か私も韓国へ行ってみたくなりました。
海外へ行ったのは20数年前新婚旅行でオーストラリアへ行ったっきりで行ってないんです。
今度海外へ行くんだったら私はやっぱりオーストラリアかな!
年老いた両親を抱えているし・・・足が良くなり耳が良くなったら行ってみたいですねぇ
韓国もオーストラリアも・・・
いつの事になるのやら(;;)


[9] Re:韓国ツアーの模様 ゆうたろう 【2007/06/09 19:39:26】
沢山の写真で旅行の楽しさが伝わってきました。
飛行機も新幹線も半ばあきらめていましたが、ボクも韓国へ行ってみたくなりました(^^♪
やっぱりソルジャーさんのメッセージで元気が出ますね♪

坂井和泉さんが亡くなったことはボクもショックでした。
ソルジャーさんと同世代ですしZARDのファンですから。
亡くなった翌日が同じ大学病院の耳鼻咽喉科への通院日でしたが、現場へは黄色いテープで囲われて入れないようになっていました。ご冥福をお祈りします。

[1] 「万能細胞」選抜に成功 京大再生研、再生医療に期待  ソルジャーブルー 【2007/06/08 10:50:23】
京都大学で画期的な成果です!久々の朗報。
まあ、今すぐに臨床実験とかそーゆーわけではありませんが。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007060700014&genre=G1&area=K10

体細胞由来の万能細胞「iPS細胞」を作成する過程。マウスの体の細胞に4種類の転写因子の遺伝子をウイルスで導入する
 遺伝子操作でマウスの体細胞から、さまざまな臓器や組織になる可能性がある万能細胞「iPS細胞(人工万能幹細胞)」を作成する際、ES細胞(胚(はい)性幹細胞)と同様の高い分化能力を持つ細胞を選抜する方法を、京都大再生医科学研究所の山中伸弥教授らのグループが開発し、英科学誌「ネイチャー」で7日発表した。iPS細胞がES細胞と同様に再生医療に利用できる可能性がさらに高まり、研究が世界的に激化しそうだ。



[2] Re:「万能細胞」選抜に成功 京大再生研、再生医療に期待  えいこ 【2007/06/08 16:07:23】
まぁー
素晴らしい、早く内耳再生治療確立されるといいですね
耳鳴り、難聴から開放されたら、メチャ嬉しいです

[1] お帰りなさい 柳 【2007/06/07 22:27:07】
 韓国旅行楽しかった観たいですね!!!
旅行の写真見させて頂きました、よく撮れておりますよ料理も
私はまだ韓国へは行ったことがないのですがなかなかよい所みたいですね私が気にしておりました耳(難聴での気圧)の関係も機内の
アルコールを大分お飲みになっているようですので余り気にならなかったみたいですね ♪♪♪♪♪
私はアルコールが弱いほうなので余り参考にはなれませんね???
でも多分私も『大丈夫』だと思います機内では飲みませんが・ヘヘヘヘ

[1] 初出勤 みりん 【2007/06/06 18:20:02】
一ヶ月半振りに職場復帰して来ました。
今週は半日から慣らして行きたいと会社にお願いしたので実質3時間の勤務でしたが、ビックリするぐらい疲れました(^-^;私が休んでた間に季節はすっかり汗ばむ夏になっていて体力の消耗も激しかったです。
まず駅の改札口でのラッシュに気が遠くなり、構内アナウンスや色んな雑音に、段々耳が遠くなるような感覚…怖かったです。会社では誰かに呼ばれても呼ばれた方向が分からずキョロキョロする始末(:_;)キョロキョロすると、めまいがきそうで怖いし。。なかなか職場への完全復帰は難しそうだけど、一歩ずつ頑張ります。


[2] Re:初出勤 奏 【2007/06/06 21:02:36】
お仕事お疲れ様でした(^-^)初日はホント疲れますよね。ゆっくり休んでくださいね。徐々に慣れるといいですね☆


[3] たかが耳されど・・・ えいこ 【2007/06/06 21:58:31】
ほんとに、耳だけだと思うんですが、違うんですよねー
心も体も随分弱ります何故なんでしょう?
とつなん、もっと研究必要ですねー


[4] お疲れ様でした ゆうたろう 【2007/06/06 23:01:54】
みりんさん
初出勤お疲れ様でした。
ボクも同じ思いです。半日出勤でさえ心身共に疲れてしまい、自宅に帰るのがやっとです。
以前は朝から仕事して、夜飲みに行って5〜6時間の睡眠
でも元気に走り回っていたのに。。。
でもいつかきっと完全復帰できる日が来ると思います。
共に頑張りましょう!


[5] Re:初出勤 ソルジャーブルー 【2007/06/06 23:34:49】
おつかれさまでした!
ボクは2時間の勤務からでしたかねー。それでも毎日は通えなくて。ううっ!つらかったよ(T_T)思い出しちゃった。
でもね、半年くらいでフツーの勤務できるようになったし、今では残業の後に宴会なんかしちゃってるし。ダイジョーブです。完全復帰まで、ちょこっとだけの我慢ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ


[6] Re:初出勤 コタロ 【2007/06/07 12:32:17】
お疲れさまです☆私も最初は短縮勤務でバテバテでしたけど、少しずつ伸ばしていって今は普通に残業してますよ☆最初はつらいけど慣れてきたら平気です。今でも方向感覚は分からないし聞こえない方から話し掛けられると気付かないのでほとんど無視状態です(笑)みんな分かってくれてるので許されてます。さすがにお客さんと話す時は気を付けますけど(笑)
だから大丈夫ですよ、心配ないです。頑張って下さいね☆

[1] どうなんでしょう フォレスト 【2007/06/03 01:18:35】
退院するときに皆さんは医師から何か生活上の制限とか注意点とか言われたりしましたか?

僕は2度目の突難のとき、左耳が聴こえないまま退院することになったので、退院するときに生活に制限とかあるんだったら職場の方にも伝えておかなければなぁと思って医師に「退院した後、仕事とか普段の生活で何か制限はありますか?」って聞いたら、「特にありません」と言われました。
「仕事も普通にやっても問題ありまんか?」って続けて聞いたら「明日からでも仕事は普通にやっていただいてもかまいませんよ」と、そんな感じだったので職場にもそのこと伝えたら突難発症前と変わらずに仕事することに・・・。

たしかに片耳が聴こえないのと耳鳴りがひどい以外は体は健康なので仕事はやろうと思えばできるけど、突難の原因としてストレスとかあるわけだから「普通に仕事していい」というのはどうなのかなぁって思ってしまいました。

職場に復帰する前にある程度休養してから職場復帰されたり、勤務もフルで勤務されなかったりという方も多いようですが、医師からそうするよう指導されたりしたのでしょうか?


[2] Re:どうなんでしょう ソルジャーブルー 【2007/06/03 17:45:28】
あ、これ困りますよね!ボクも「普通に仕事していい」とか「特にありません」とか言われちゃって。耳の痛みやらめまいやらで全然働けないのに、就労できないことを証明してくれないから傷病給付金が出ないので貧乏で泣きましたよ。何のための社会保険なのかと憤りを覚えました。無収入では困るから無理して働いたけど、いま思うと重症のボクとしては無理し過ぎました。もっと安静にしておくべきでした。試行錯誤しながらのリハビリ勤務だったので、ホントに的確なアドヴァイスできる医師が求められていると思いますね。


[3] Re:どうなんでしょう みりん 【2007/06/03 17:57:08】
私も同じです。
片耳聞こえないまま来週から職場復帰なんですが、退院してからも、取りあえず自主的に2週間自宅療養しました。
主治医からはそういう指示もなく『普通に生活していいから』と言われてました(^-^;
でも実際はすぐ疲れるし、風邪ひくし微熱続くしで大変でした。
きっと来週職場復帰しても、退院時と同じ状態になりそうなので、無理しないように自分で規制して頑張るつもりです。
お医者さまには、本当にもう少し体力的な事やメンタル的な事を、気にかけて欲しいですねー


[4] Re:どうなんでしょう フォレスト 【2007/06/04 22:02:44】
ソルジャーブルーさん、みりんさん、返信ありがとうございます。
お二人とも自主的に療養されたり、リハビリ勤務されたのですね。
やっぱり、医師も耳以外は身体的異常がないというところにばかりとらわれないで、みりんさんがいうように体力的な部分やメンタルな部分も考慮してほしいですよね。
僕の場合、医師の言葉どおり普通に仕事したらメンタルな部分でかなりきてしまって、自分で心療内科に行くことを決めてなかったら働けなくなっていたかもしれません。
ソルジャーブルーさんがいうように的確なアドバイスができる医師が本当に必要だと痛感します。


[5] Re:どうなんでしょう かめ 【2007/06/05 21:34:00】
退院するときの注意事項・・・特になかったけれど、退院後、2週間の自宅療養は先生の方から言われました。そもそも何が原因かわからない病気ですよね。
ストレスが根底にあるかもしれないってことで職場復帰は医者の決めた2週間。以下にも以上にもならなかったです。めまいがはじまっても、証明がなければ休みは取れない。なんども、いっそ辞めようかと思いました。
結局、復帰したものの、発症前と同じようにすることができず、いまだに悩み中です。
皆さん、心療内科にかかられているようなので、私も行ったほうがいいのかなーと思ったり。どちらにしても、今のところ、辞めることも、ほかの病院にかかることも、どちらにも転べずにいます(T_T)
あ、あとは、はじめのうちは頭の温度が変えたくないとかで入浴はダメだったりしましたけど(皆同じですよね)。いまは飛行機もOKだそうです。


[6] Re:どうなんでしょう 奏 【2007/06/06 02:20:32】
私が退院する時に言われたのは「いい方の耳を大事にすること」「大きな音を避けること」でした。安静にとも何も言われなかったし、単位が心配で土曜日退院で月曜から普通に学校通っていました。今思えばもっと休むべきだった気がします。学校の雑音にかなり苦労しましたし、体力も落ちていましたから。

原因不明で個人差の大きい病気だから、医師もアドバイスは難しいんだろうなぁと思います。それにしてもメンタル面のケアが少なすぎる気がしますね…

[1] 新しい耳鳴り みりん 【2007/06/04 21:47:29】
いつも質問ばかりですみません(^-^;
気になりだすと眠れなくなるので皆さんに甘えてしまいます。皆さん耳鳴りはどんな感じですか?
私は比較的頻度が低いのですが、通常『キーン』という金属音ぽい感じの耳鳴りがメインです。
それが今日は、雑音みたいな『サーッ』という音を、ずっと感じます。
極端にいうとテレビ放送終了後の画面みたいな音。音じたいは小さいのですが、これも耳鳴りの一種なんでしょうね。生活音に反応して波も打ちます。
新しい耳鳴り…嫌だなぁ(-"-)


[2] Re:新しい耳鳴り フォレスト 【2007/06/04 22:15:56】
僕の場合はテレビ放送終了後の画面の『サーッ』という耳鳴りがメインで、それに『キン、キン、キン』と鉄の棒をたたくような金属音が断続的に聴こえます。さらに疲れてくると『サーッ』という音が『ギュイーン』というジェット機の音になり、それに『ピーッ』『ボーッ』という音が加わります。

毎日毎日、『ギュイーン』『キン、キン、キン』『ピーッ』『ボーッ』で大変です。
もう慣れちゃいましたけど・・・。


[3] Re:新しい耳鳴り えいこ 【2007/06/05 10:28:34】
耳鳴りも七色かな?
基本的に、きぃーん、後は日替わりで、ざー、ぶー、ごー
どかーん、ぴーひょろ、が合唱です
時とともに変化します
ほんとイヤですねー、でもなるべく聞かないほうがいいです
聞くと不安になり、ますます大きくなり苛々します


[4] Re:新しい耳鳴り ソルジャーブルー 【2007/06/05 12:20:31】
ボクはえいこさんに似てる!
何がイヤって「ぴーひょろ」。これは大変にムカつきます。
なんか、壊れてるって感じですっごいイヤ〜〜


[5] 耳鳴り(T_T) かめ 【2007/06/05 21:21:35】
耳鳴りの種類っていろいろなんですね。
私はも何種類か常に24時間、鳴っている状態です。
普通にセミが何百匹鳴いている音(両耳)、
突難になった耳のみ、ブーン(強弱あり)、キーン、ザー・・・
といった感じでしょうか。(音を表現するのって難しいですね。)
左右違う音がしているのが苦痛です。
あと、何かが近づいてきたり、遠ざかっていったりするような
強弱のある耳鳴りもムカツキます。
病院の先生は治らないって簡単に言いますが、
なかなか慣れることができず、頭痛になり、困っている現状です。
どうにかならないでしょうか・・・。


[6] Re:新しい耳鳴り みりん 【2007/06/05 22:26:23】
皆さんそれぞれ色んな種類の耳鳴りなんですね。雑誌を見ていたら偶然『耳鳴りに冬虫夏草』と言う記事が飛び込んできました。色んな漢方薬もあるみたいですね。私は針治療を始めましたが、今の所劇的変化はありません。仲良くなんかしたくないけど、上手く付き合うしかないのかな(-"-)
あ…いま毎日『黒豆茶』も飲んでます!しかし耳でなく違う所で効果あり…体重が2キロ減りました(^-^;


[7] Re:新しい耳鳴り 奏 【2007/06/06 02:11:27】
耳鳴りの音は日にもよりますが、今は高い「ピー」って音(ミの音)、テレビの砂嵐っぽい「サー」と「ザー」の二種類、後はめちゃ低音の「ボー」って音(ファに聞こえるケドこれは自信ない)。セミもいっぱいいるなぁ…絶対音感を耳鳴りの表現に使えるなんて思ってもみませんでした(笑)まぁ他にも日により様々ですが、できるだけ気にしないようにしてます。今日はなんだか眠れませんケド(^^;
あと私は低い音の響くような耳鳴りがするとめまいが起こるコトが多いです。だから低い音の耳鳴りは恐怖です…

皆さんも様々な音が聞こえてるんですね。自分ダケじゃないと思うとなんだか安心しました。

[1] 久しぶりです☆ ゆりあ 【2007/05/31 20:36:37】
ソルジャーさん(=´∇`=)お久しぶりです☆
ゆりあです♪ゆりあだったりぁゆだったり名前が特定してなぃんですけど覚えててくれてるかなぁ?右耳が聞こえないゆりあです☆笑

いきなりなんですけど
今 難聴の研究をしてるんですよ(★^冖^*)その中でたくさんの難聴者の方の心理を知りたいのです(o^ー'o)そこでお願いなのですが、ここのホームページにはぃろんな難聴の方が来ていると思うのですよ。なのでアンケートに御協力お願いしたいのですが、ソルジャーさんのHPにアンケートのページを設けてもらえることは可能ですか??
返事はお手数なんですが私のページにお願いいたします。


[2] Re:久しぶりです☆ kei 【2007/05/31 22:35:45】
アンケート知ってどうするの?なんの研究ですか?

皆様ソルジャー様はじめまして。keiと申します。


[3] keiさんへ ゆりあ 【2007/06/01 07:56:53】
私は今 言語聴覚士という職業を目指しているのですが、知っていますか??
そこで今グループ研究をしていて、たくさんの方の病気に対する不安だとか治療に対する不安、不満など知りたいのです☆知った上で難聴者の方にどうアプローチをしていったらいいのか、どう支えていけばいいのか‥と考えて行きたいからです。少しでも難聴者の方の気持ちを生で知りたいし、これから言語聴覚士としても頑張っていきたいからです

難聴の方に難聴について聞くというのは失礼だとは思ったのですが、やっぱり現状を世間に知ってもらいたいと思っています。この研究というかアンケート結果は発表されるので たくさんの方に知ってもらえると思います


[4] Re:久しぶりです☆ ソルジャーブルー 【2007/06/03 20:48:31】
おひさしぶり( ̄∇ ̄*)ゞ
お返事書いてきました。
カンタンなものなら可能よ。
複雑なものはムリと思うな。


[5] Re:Re:久しぶりです☆ ゆりあ 【2007/06/03 22:55:08】
お返事ぁりがとうございます(^O^)/簡単なもの‥ですねo(^-^)o一回アンケートのページ作ってきますね☆それを見て改善すべきところは改善しますので、よろしくお願いしますm(__)m

[1] 感謝しかない 美雨 【2007/06/02 00:47:01】
みんな ありがとうございます

人間もインターネットも 全然 捨てたもんじゃないですね

変なニュースに惑わされずに こんなに素敵な世界もあることをもっと知って欲しいですね、自殺する中学生とかに


これからも どうか よろしくお願いします



[2] Re:感謝しかない えいこ 【2007/06/02 10:25:30】
美雨さん辛い時は、ここで弱音はいて,いっぱい泣いて・・・
でもどうしたら耳が悪くても、幸せで心豊かな充実した人生が過ごせるか、皆で語り合えたらいいですね
これからも宜しく、お願いします


[3] Re:感謝しかない 美雨 【2007/06/02 20:23:54】
えいこさん、ありがとうございます

今週はバイトも行けなくてほとんど篭っていました。
いっぱい泣いたから、来週からはきっと笑えます!


[4] Re:感謝しかない ソルジャーブルー 【2007/06/03 20:49:49】
そうよね、捨てたもんじゃないッス♪(* ̄ー ̄)v


[5] Re:感謝しかない ゆうたろう 【2007/06/03 21:19:49】
美雨さんの言う通り、ですね (^^♪
これからも、よろしくです♪

[1] 一年… 奏 【2007/06/01 23:19:16】
去年の今日、私は突難を再発しました。
私の右耳から音が消えた人生二度目の日。
あれから一年。
長かったような短かったような不思議な気持ちです。
一年間頑張ったコトでこれからもっと頑張れるかな??

一歳のお誕生日おめでとう☆


[2] Re:一年… ひろし 【2007/06/01 23:36:54】
これからも突難に負けずにお互い頑張りましょう。私の主治医は突難は再発しなく、そういったことがある場合には他の病気だといっていましたが、再発もするんですか?ぼくも退院して2週間がたちましたが、以前の半分くらいの快復程度です。


[4] Re:一年… えいこ 【2007/06/02 10:30:18】
奏さん、1年たったと思うと、ほんと不思議な気持ちになりますよね、よく辛いのに頑張りましたね
2年目は、喜びの多い年にしましょうね!


[5] Re:一年… フォレスト 【2007/06/02 12:04:32】
突難の再発はすごくつらいですよね。
僕も再発したときは最初に突難になったときよりもショックでその悲しみと怒りをぶつける先もなく精神的にすごく不安定になりました。
2度と経験したくないあのつらさをもう一度経験するわけですから・・・。

奏さん、本当によく頑張りましたね。


[6] Re:一年… ゆうたろう 【2007/06/02 16:50:47】
奏さん、辛い一年だったと思いますが、よく頑張られたと思います。
これから素敵なことがたくさん訪れることを願っています (^^♪


[7] Re:一年… イルカ 【2007/06/02 18:03:57】
初めてここのBBSに書き込んだ時、悩みのどん底にいた私に 娘とあまり変わらない年頃の 奏さんから 優しい言葉で励ましてもらったこと……忘れられません。

奏さんや 皆さんの思いやりで 一歩を踏み出す気持ちになれたこと、 本当に感謝でいっぱいです。


[8] Re:一年… 美雨 【2007/06/02 19:16:37】
どうか、少しでも奏さんの気持ちが楽になりますように



[9] Re:一年… ニャンチー 【2007/06/02 20:59:06】
奏さん1年ですか。
本当によく頑張られましたね。
今までより少しでもいい日が多くなる事をお祈りしています。
奏さん仲間がたくさんいます、辛い時はこのBBSをお借りして励ましあいましょうね。


[10] Re:一年… イズラー 【2007/06/03 19:23:14】
書き込みはしていませんが、読んでいます。
奏さんは娘と同年代なので心は痛みます。

左耳は相変わらずです。ほとんど諦め気分で、仕事に趣味に打ち込んでいます。

登録件数4003件