過去ログNo081

突発性難聴&内耳再生BBS
「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] アクセス増えてます ソルジャーブルー 【2006/01/15 23:02:19】
なぜなのか理由が分からないのですが「突発性難聴」
のキーワードで検索してボクのサイトに訪れる方が増えてます。
平均すると一日30〜50件くらいですかね。
グーグルだと13番目、Yahooだと8番目に位置しており
ますわ。突難系サイトはいっぱいあるけど、やっぱ「再生医療」
に言及しているサイトは少ないから、なのでしょうね。
更新しないと飽きられちゃうなあ。
まあ、アクセスが増え過ぎるとお手上げなんだけど。


アドヴァイス求む(#^.^#) ソルジャーブルー 【2006/01/15 23:06:39】
どのように更新しようかと思案中です。
思ったことをブログに書きとめようとしているけど
あまりうまくいってません(>_<)
http://blog.livedoor.jp/soldier009/

公私共に、ちょっと忙しすぎて、頭が回ってないん
ですよねえ♪〜( ̄。 ̄)


[1] なるほど〜φ(..)メモメモ マッキー 【2006/01/07 00:09:22】
純さん、はじめまして☆
純さん、ソルジャーさんありがとう!!
な〜るほど!・・・そう言う事があるんだ!
じゃ、我が家のパソコンが悪いわけではないんだ。、、、でも、ちょっぴり残念(T_T)。。なんだか、淋しい気持ちになりますね。   まあ、懲りずにガンバルわ〜!(何を?)(~_~;)


Re:なるほど〜φ(..)メモメモ ソルジャーブルー 【2006/01/07 21:35:48】
お詫びの文章が刻々と変わってるような気がする。

>長時間のサービス停止および、発言ログの一部消失について、
>ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
>ご了承いただけますようお願いいたします

ご了承しない人がたくさんいるということですかねえ?


(;一_一)おバカな質問ですが・・・ マッキー 【2006/01/07 22:37:32】
見つけました!!≪2006/1/5の障害および・・・・≫ありました。
◎ソルジャーさん、「お詫びの文章が、、、」って、障害はここのサイトだけじゃないんですか?・・・・それに、「刻々と、、」って言うことは、みんな色々言ってる!って事でしょうか?
今回の障害で、読み遅れないようにしなくては・・・と、実感しました。
ホントにおバカですが、、、
ごめんなさいね〜(-_-;)


対策 ソルジャーブルー 【2006/01/08 22:24:22】
利用者が何千人か何万人か知らないのですが、ボクだけじゃなくて
利用者全員見事に消えてしまっているのよ。
数年使ってるけどこんなのは初めてなので(ノ゜凵K)ノびっくり!!
対策としては、このhidebbsには、書き込みがあるとメールで
知らせてくれる機能があるので、今後はそれを使いますわ。
日時は調整できないけど、文章は完全に復旧できるのでバック
アップを取るのと同じ。


へえ〜っ!(;O;) マッキー 【2006/01/10 00:05:09】
色々あるんですねえ〜(~_~;)私は、もっぱら・・・読む、打つ?のみ・・ダメですね〜。これからも、色々ご指導のほどよろしくお願いします。m(__)mスミマセン
話は変わって!!明日から、3学期始まり〜!!ヤレヤレ・・
・・って!兄ちゃんは、いよいよお受験間近か・・(;一_一)ちゃうの!あ〜あ、めまいがよけいに酷くなる??カモ?


Re:へえ〜っ!(;O;) ソルジャーブルー 【2006/01/11 00:08:14】
うちは4月から中三なので、先日本格的な進学塾に入れました!  これまでも公文式で勉強していたのですが、さらに気合いを入れるためなんですよん☆  ボクは貧乏で高校は通信制だったから中学生の頃は受験勉強してないのですが、中学高校と、とにかくツラかったなあ。あまり親の価値観を押し付けるとよくないけど、好きな進路に進めるんだからがんばってほしいなー。


無題 マッキー 【2006/01/12 21:09:54】
そちらの方は、塾も沢山あるんでしょうね。確か、東京でしたよね?それじゃ〜受験戦争も大変なんじゃないですか?
こちらは、田舎なのでわりあいのんびりしているのかも、、(受験生気分のない我が息子も(-_-;)・・・フワ〜♪)ダメダメ!このままでは、入れる所がないかも、、、
でも、よく出来る子は、頑張っていますよ(~_~;)
≪好きな進路≫今の子供達は大変だと、思いませんか?私が中学の頃は、義務教育の延長の様な甘い考えで進学したけれど、今は、中学生と言う大人になりきれていない時代に、将来に向けて考えていかなければならないって、大変だと思います。まあ、これは私の考えが甘かったのかも知れないし、男女の違いもあるのかも知れないんだけど。・・・とにかくどっか入ってほしい〜(>_<)!


塾は歩いて2、3分のところに! ソルジャーブルー 【2006/01/12 22:24:40】
そうですよねー、どっかに入ってもらわんとねえ。
今の子は、確かに気の毒。かわいそうだと思いつつ
「あのさー、台湾と韓国に旅行行ったけどさー、あの辺は
超競争社会で毎晩塾だぜ!徴兵制もあるしな!まあガンバレ」とか強引に言っちゃいますけどね♪〜( ̄。 ̄)
さらに。
酒を飲むと「オレは中学時代新聞配達しまくって、卒業した
ら年を偽って危険な工場で働いたんだ。家に金があれば昼間の
高校に行きたかったなあ。大学にも行きたかったな・・・」
と言って絡むから思い切りイヤだそうです・・・。
これ以上息子の性格をゆがめないようにしないとねえ。


2,3分!!いいな〜 マッキー 【2006/01/14 15:08:43】
そうなんですか!家から・・・近いですね〜!
我が家の兄ちゃんも○○進学塾なんですが、家から車で20分ぐらいですね!お昼からの時は、自分で自転車で通ってます。だから、2,3分って羨ましいですね。(ちなみに今日は雨なんで、送り迎えですが,,,)
そうそう!絡む!!と、までは行きませんが、「母さんの時は・・・」って、ついお説教じみたことを言ってしまう事があります。今思えば自分がその頃だった時は「うるさいな〜」って、思ってたのに親の立場になると、その当時の事を忘れてしまってるんですね〜。まあ、仕方ない!こんな両親の元に産まれて来たのだから、、
がんばれ!兄ちゃん!負けるな兄ちゃん!(勝手な親ですが・・・)

[1] 何か変・・・ amore 【2006/01/10 23:10:38】
突発性難聴と診断されプレドニン30_1週間、20_1週間飲んだ時点で「うりゃ!?」顔が丸くなって来た。そうなると判ってはいたけれど
想像以上の早いものでした。大晦日、医者に電話したら「・・・早いですね・・・じゃ10_に減らして下さい」と指示を受け減らした所
少し戻りました、正月開けの6日紹介された病院で受診したら
お薬変えましょうと、言われ1週間ですがまだ顔がむくんでいるし、爪も変に割れちゃったりして・・・
そんな事あるのかなあ。。。耳の調子もあまり良くならないしやっととった試験の大事な大事なケアマネ研修があるし
あ”あ”〜どうすりゃいいのかな。
メニエル氏病とも判断しきれないようで、その薬を今飲んでいます。年とると大事なものが一つ一つ無くなって行く不自由さ辛さ今身をもって感じています。
いいケアマネになれるか!!?


Re:何か変・・・ ソルジャーブルー 【2006/01/10 23:49:28】
ケアマネージャーの資格を手にしたのね!スッゴい(^.^)要介護者の中には難聴の方もおられるので、理解あるケアマネになれるじゃないですかー。発症したばかりで、耳の症状やムーンフェイスなどおつらいと思いますけど研修がんばってね!


がんばって! マッキー 【2006/01/14 14:37:27】
調子の方はいかがでしょうか?ケアマネ資格ホント!!すごいですね!
そちらの方は、体力のいるお仕事でしょう?あまり無理をし過ぎないように頑張って下さいね。疲れたら、耳は勿論、体にもきますよ。≪年をとると・・・≫う〜ん(~_~;)。。同感ですね。若いつもりでも、年齢は正直ですね!(*_*;

[1] あれ〜? マッキー 【2006/01/06 00:28:59】
我が家のパソコンの調子が悪いようです。
昨日までのメールが消えて、去年の12月25日のメールしかありません。
もう1つ、パソコンには詳しくない私なので・・・
どうしたのかな〜?   今日は、とりあえず・・おやすみなさい☆


サーバーが落ちたとか(-_-;) ソルジャーブルー 【2006/01/06 15:32:19】
ソルジャーです〜。そうなんですよー。困りますよねえ。
↓のように書いてありましたわ。残念!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1/5 11:40〜1/6 0:05の間、
サーバーハードウェア障害により、長時間サービスを停止させて頂きました。
また、この障害にてサーバーデータが完全に消失したため、
各掲示板の発言ログをバックアップデータより復旧しております。
これに伴い、
12/30〜1/5の間の発言ログすべてが消失しております。

長時間のサービス停止および、発言ログの一部消失について、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

サーバー障害時のデータ復旧方法については今後の改善課題とさせて頂きます。

[1] 今年最後の診察 マッキー 【2005/12/25 23:25:33】
またまた、来てしまいました。(^^ゞ  歓迎してくれてアリガトウ〜♪
クリスマスも終わりましたネ。happyな日になりましたか?
・・・・明日、予約していた診察日なので行って来ま〜す。
少なくなっていためまいが、また、ちょくちょくお出ましして来ました。(>_<)◎〜 アレ〜?左もなんだか、こもってる様な・・・?気のせいだよ〜!きっと!!
今、松任谷由美のオールナイトニッポンTV見てます。マッキー出てるわ☆ (話が飛ぶ飛ぶ!!)    じゃ!☆ 






Re:今年最後の診察 ソルジャーブルー 【2005/12/27 00:02:55】
家族3人だけのクリスマスでした。
来年は息子が「オレ、デートで遅くなるから」
なーんて言うんですかねー。
土日も働き、今日(26日月曜日)も残業したら
耳鳴りがうるさいです。やっぱ、睡眠や休養が大事
ですなあ。
マッキーさんも家事がんばり過ぎないようにね!

[1] 決定\(^o^)/ マッキー 【2005/12/23 00:27:16】
名前変えました。
21日の質問の答えは・・・・・・・・
そうみたい、、、(ー_ー)!!ガア〜ン
   失礼しました。(元、新人でした。)


Re:決定\(^o^)/ ソルジャーブルー 【2005/12/23 21:35:26】
そうでしたかー。
ボクはますます息子と身長が近くなり焦ってますわ。
ああ。年下の方々、何も遠慮はいらんですよ。
年下も年上も大歓迎さヽ(`▽´)/

[1] すっご〜い雪(゜o゜) 新人です 【2005/12/19 00:00:39】
朝起きたたら、ものすごい雪でした。
子供達は大喜びで、雪だるまを作っていました。
私達の方は、あまり雪なんて年に何回も積もらないから、子供達の喜びようったら・・・私も一緒になって、少し遊んでしまいました。\(^o^)/
その為か、午後から調子が悪くて、ゴロゴロしてしまいました。耳鳴りがひどくて、、、
あっ!1ツ嬉しいこと!!「めまい」少なくなってきました。お薬が効いてきてるのかな?でも、左耳は相変わらず↓トホホホ
明日も雪かしら、、、?(^^♪


Re:すっご〜い雪(゜o゜) ソルジャーブルー 【2005/12/19 21:51:22】
東京周辺には降りませんなあ。さみしいッス。
九州出身なので雪が降るとうれしくて仕方ありません(^^)
うちの子(中学2年生)も少しでも降るとうれしそうにしてますよ。
めまい減ってきてよかったですね!ボクもめまいとフワフワ感は
いつの間にかなくなったのでシアワセです。
聞こえないのはホントつらいけどがんばりましょう。


次回から名前を変えます。只今考え中! 新人です 【2005/12/20 22:33:42】
ソルジャーさんの子供さんは、中2ですか?うちは、中3です。そう!受験生です。(*_*;
今日、初めての三者面談!行って来ました。。。。。おかげで、耳鳴りが、また一段と酷くTVの音なんかが聞き取りにくいです。精神的なものかしら、、、
とつなんって、ストレスからも・・・って聞きました。春になったら治ってた!なんて、事はないですよね〜
ps,あみさんは大丈夫」かしら、、、(?_?)


受験生とゆーことわ! ソルジャーブルー 【2005/12/21 22:20:28】
新人さん、もしかしてボクよりもお姉さん?
ここは、普段は年下が多いのでうれしくなっちゃう(^^)
って、・・・間違ってたらどうしよう♪〜( ̄。 ̄)

[1] メニエール? あみ 【2005/12/16 12:41:26】
今朝起きたらめまいがくらっとしました。
そのことを耳鼻科で言うともしかしたらメニエールかも。。とのこと。
市立病院を紹介してもらえることになりました。
急に行っても、たらいまわしにされるから、ちゃんと紹介状とか血液検査とかMRIとか色々一式持たせてくれるそうです。
これから一生この病気と闘うのは辛そうですが、
みなさんも前向きにがんばってらっしゃるので、がんばります!!
ふらふらで、車の運転も怖かったです。
さぁ。今日も安静にしてないと・・・。


Re:メニエール? ソルジャーブルー 【2005/12/16 19:49:18】
突難とメニエールは、医者も判断に迷うらしいですなあ。
正確に判断するためには一定期間様子を見ないとわからないとか。
ちなみに「めにえるでいず」↓
http://www14.plala.or.jp/mimichin/
は、メニエールのことがとても詳しくて分かりやすくて好き☆
まあ、それなりの覚悟はしてた方がいいと思うけど、治るかもしれないんだし、元気にがんばろう!

[1] ダメですね〜!! 新人です 【2005/12/15 20:10:09】
毎晩毎晩、反省です。
朝起きて「今日こそは、愚痴らないぞ!!」っと、思うのですが、結局毎日、ダーリンに愚痴ってしまいます。聞いてる方は「またか!」って思うんだろうけど、「うん。うん。」聞いてくれるので、つい調子に乗ってしまう自分が情けないです。
外に出ても、聞こえにくいので「えっ?」っと聞き返している自分がなんだか嫌になります。これって、ひきこもりにならないか・・・最近少し不安です。(飛び過ぎかしら・・)


Re:ダメですね〜!! あみ 【2005/12/15 22:10:30】
歓迎してくださり感謝します!!
一緒に乗り越えていきましょうね。
わかります。聞いてくれる人には言ってしまいますよね。
わかってくれなかったら、すねちゃうし・・・。
みんな心が広いです。支えられています。
ステロイドで効いてて、聞こえてたのに、ついさっき急に
膜がはっちゃった感じになってしまいました。
ついに、薬きかなくなっちゃった。。。
明日、耳鼻科に行く日なんですがこれはショック。
大きな病院を紹介してもらって、
いっそのこと入院して治療に専念したいです。


Re:Re:ダメですね〜!! ソルジャー 【2005/12/16 08:14:31】
うちのハニーも子どももイマイチ関心なさそうでグチる相手は友達か同僚かなあ。大概の人のボクの印象は「いつもマンガ読んで楽しそうにしてる元気な人」みたいなイメージらしく、右耳失聴して苦しんでる人には見えないらしいッス。中2の息子は声変わりが始まったようなんだけど、まだパパと遊びたいらしくてウザく感じちゃう。女の子がよかったなあ。娘だったら静かに話聞いてくれていたわってくれそう。


入院 ソルジャー 【2005/12/16 08:18:39】
あみさん、やっぱ入院だよね〜。先生がすんなり紹介状書いてくれるといいね!

[1] はじめまして。 あみ 【2005/12/13 16:15:45】
今日、あの不快感が朝起きた瞬間にやってきました。3回目です。1回目は3週間前かな、「耳鳴りするなぁ〜飛行機に乗ってるみたいやなぁ〜」となんとなく1週間過ぎました。いつの間にか抜けていて、治った!と思っていたら、2週間後2回目。朝起きると「やばい!」と感じるほど左耳は聞こえていませんでした。すぐに耳鼻科に行って、説明を受けると「突発性難聴」。色々説明はしてくれたのですが、ぼーっとしていてよく覚えていません。
ステロイドなど他3種類の薬をもらって3日後には回復!!と思いきや、3日後再発。。。今日です。
先生の診察はたんたんとしていて、薬はすぐに効きますが、また再発しそうですね。という感じ。なんだか見放されたように感じてヘコみかえってきました。

MRI検査をしたほうがいいって母が知り合いから聞いたらしく、検査機関でお願いすることになっていますが。。。
大きな病院にうつったほうがいいですかね?点滴とか、入院とかするぐらいの病気だったなんて知らなかったです。。


Re:はじめまして。 ソルジャー 【2005/12/14 07:56:15】
はじめまして。どーぞよろしく!大きな病院で神経節ブロック注射や高圧酸素療法もやってるところがいいと思うよ。ステロイド点滴はどこの病院でもやってるから他の治療もしてくれる方が一つの病院で済むからいいよね!MRIも大きな病院はどこでも置いてあるし。  ステロイドが効くのはだいぶ心強いじゃん。アレがまったく効かないと泣きたくなるもん。ボクは一度も聴力戻らないけど、そーゆー人かなりいるからねー。  ホントに泣きたくなる気持ちだと思うけど、治療もツラいと思うけどがんばろう!


Re:Re:はじめまして。 ソルジャー 【2005/12/14 08:17:24】
たびたび。ケータイは書きにくいなー、と思うソルジャーです^^;昨日も忘年会でお疲れモード。通勤電車の中です。  二日酔いでボーっとしながら、発症したのが今年の1月だからもうすぐ一年経つんだなーとかシミジミ思っちゃいました。しかし、片方でも聞こえないとホントに不便だねっ!再生医療の確立は急いで欲しいな。がんばれ政府&医師!そして二日酔いでうなってないでマジメに働け、ソルジャーブルー!


Re:はじめまして。 新人です 【2005/12/15 19:44:43】
はじめまして!新人です。・・・仲間が増えて嬉しい様な哀しいような、、、複雑ですね〜((+_+))<決して、あみさんがとつなんになってしまった事を喜んではないですよ。念のために!!>でも、話が出来てウレシイです。(ゴメンナサイ)
私も、11月にとつなんに初めて出会い、落ち込んでしまいましたが、ここで元気をもらい、只今治療中です。
ステロイドで、回復!!よかったですね!私もソルジャーさんと同じくダメでしたけど、まだ頑張ってます。あみさんは、また再発しそうですか?1日でも早く治療をして再発しないように!お祈りします。(*^^)v

登録件数4003件