過去ログNo082

突発性難聴&内耳再生BBS

「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] 国立病院MRI行って来ました。 新人です 【2005/12/07 23:10:28】
今日、ついに行って来ました。MRIの中に入る時『火葬される時って、こんな感じ?』って、思ったのは私だけ?(余談)
あっ!ごめんなさい!説明が不十分でした。鼓室?には、入れてません。お薬で、ダメやったから点滴でステロイド体内注入と言う意味です。。。。今は、点滴も効果なしで、漢方の薬を飲んでます。労災病院?遠いです。(T_T)アリガトウ.
先生曰く「MRIは大丈夫です。耳も、これ以上悪くはならないと思います。めまいもそのうちに治るでしょう。両耳が悪くなることは、まずない!と思っていいです。でも左がおかしいと思ったら、すぐに受診を」と、言う説明でした。
右はどうやら現状維持と言う結果になりました。「家で、リハビリして下さい!」…やれやれ、入院は免れた様です。ラッキ〜!
鍼灸院?色々方法があるんですね。アドバイスありがとう。
回転性のめまいはまだ出てません。ふ〜って感じのめまいです。ホントに治ってくるのかしら、、、全く変わりなし!なのに、「めまいはなくなります。」って、なんだかな〜(>_<)



Re:国立病院MRI行って来ました。 ソルジャーブルー 【2005/12/11 20:49:19】
とりあえず、お疲れさまでした!
どこの医者も同じようなことを言いますなあ。
ボクは軽いめまいと足元がフワフワする感じがあった頃に
無理して働いたら、回転性のめまいと上下する!?めまいを
1回づつ経験しましたわ。超強烈(>_<)
その後数ヶ月経過して、軽いめまいもフワフワする感じも
いつの間にやら、なくなったのでした。
めまい、早くなくなるといいね!
それから、耳鳴りは漢方も効きまっせ。
ボクは東洋医学とか民間療法は嫌いな方なのですが、鍼と
か漢方薬くらいはあまり抵抗ないかなあ。
「爪揉み」とかは、たまに思い出してやるけど、蜂の子とか
そーゆーのは関心なくて経験ないッス。

[1] どう言う事? 新人です 【2005/12/05 19:26:46】
今日から、点滴しなくてもよくなりました。私、治ったの!?違うんです。話せば長くなりますが、、、
先生曰く「あかんな〜!反応ないな〜!薬を増やして暫く様子見よか!」ですって!ステロイド直接注入しても、全く変わりなし!毎日毎日痛い思いしたのはなんやったん?もしかして、きやすめ?おまけに、今度MRI撮って来て!ですって!!(?_?)
何?何?何?とっても、不安です。。。。日に日にめまいがひどくなってきたこの頃です。


Re:どう言う事? ソルジャー 【2005/12/07 07:56:13】
MRIはボクもとったなあ。まあ、とった方が安心できるから。ちなみにアレ超うるさいから技師から耳栓もらわんと。 鼓室に直接注射でステロイド入れたんだね。すると突難に詳しい病院なんだね。でも大阪労災病院とかに転院しなくても大丈夫?


神経節ブロック注射とかも ソルジャーブルー 【2005/12/07 08:47:24】
首に打つので怖いわ痛いわ。それで治れば救いもあるけど。
高圧酸素療法もボクにはツラ過ぎました。
それにしてもめまいがひどくなってきたのは困るね。
家族だけでなく医者でさえわからないもんねーあのつらさ。
回転性のめまいなんか経験したら、生きていけるのか不安に
なってくるし。
でも!力強くしぶとく生き抜いていこう!一人じゃないよ!
鍼灸院も行く価値あると思う。がんばろう!

[1] 返信ありがとう。 新人です 【2005/12/01 19:07:07】
今晩も開いてみました。涙が溢れて止まりません。今まで全く知らなかったサイトです。みんな、生きていく中で色々ある!と言うことが良く考えられさせられました。でも、、
何で?何がいけなかったの?ついつい悲観に、、、めまい、耳鳴り、頭痛、点滴後の胸の痛み・・・・まだ、強くなれない私ですが、また愚痴?いいですか?<仲間>少し勇気が出れそうです。明日も、往復2時間ゆっくりドライブがんばります。



Re:返信ありがとう。 ソルジャーブルー 【2005/12/02 22:04:33】 [編集][削除]
往復2時間のドライブはきついなあ。入院できるようなら入院した方がいいんだろうけど、必ずしも入院できる条件があるわけじゃないよね。
こんなやっかいな病気にかかって強くしていられる人はうらやましいよねえ。
ボクも毎日考えてたんだー。“なんでオレなんだよ!オレが悪いことでもしたのか!妙に症状が重いのだってひどすぎるだろ!”ってね。
引き続きたいへんだけど、ほんのわずかでも勇気や元気が出るように祈ってる!

[1] はじめまして 新人です 【2005/11/30 20:04:02】 [返信] [編集][削除]
突然耳の調子が悪くなり、そのうち治るさ!と思い、1週間そのままにしていたんだけど、全く治らず耳鼻科に行くと「突発性難聴」と言われました。医者は色々説明してたような・・ショックであまり理解出来ずに、その日はステロイドを内服するように言われて帰路につきました。今はステロイド点滴してます。ムーンフェイス?何?これから、私はどうなるの?


がんばるしかないゾ! ソルジャーブルー 【2005/11/30 20:43:29】
はじめまして。ステロイドの副作用はいろいろあるけど、他に手がないのでがんばろう。
耳鳴りがうるさかったり、つらいことがイキナリ続けてやってくるので精神的にめげてしまうけどがんばろう。
ボクはサイトに書いたとおり、回復しなかったし最悪です。でもキアイを入れて病気と立ち向かうしかないよ。
とってもやっかいな病気で前途を悲観してしまうけど、ボクはどうにか楽しく働き生きています。
なんとかなるのでがんばろう!同じ苦しみを分かち合う仲間だからね!

[1] 突難歴14年です おばさん 【2005/11/28 11:59:54】
初めまして、私も突難になって左耳がまったく聞こえません。
耳鳴りが沢山鳴っている状態です。1ヶ月入院しましたが妊娠中に発症したので薬が半分しか使用できなかつたのです。でも慣れてきましたね。でも今年から右耳も耳鳴りがしだし耳鼻科に行きましたが薬だけ飲んでも治らないですね。その為又左耳が調子悪くなり苦痛です。大分の日田に耳鳴り治療に有名な耳鼻科見つけました。調クリニックです。遠いけどネットで見てみて下さい。これは、主人のパソコンなのでメールは今日だけしました。参考になればいいかなと思います。




ありがとうございますヽ(`▽´)/ ソルジャーブルー 【2005/11/29 23:03:04】
ありがとうございます。
有名な調クリニックって日田だったんですね!
ボクは日田の近所の熊本県阿蘇郡小国町の出身
なんですよ。田舎に帰るついでに通院できる
じゃないですか(#^.^#)

14年もですかー。長いですね、先輩(◎-◎)
妊娠中ということは、お子さんはうちの子と
同じくらいですよね。うちの子は中学2年生
なのですよ!とゆーことは、もしかしてボク
と同じくらいの年齢!?

どーぞよろしく☆

[1] 雪じゃぁ〜w ゆりあ 【2005/11/17 20:07:26】
ついに・・長野、雪降っちゃいましたww
まだ11月だよな〜・・・ww
もう冬だ☆

ってか、この一週間副作用により学校に行けてません。。
学校に行きたいよーーー><

階段上るだけで疲れちゃうし、
身体を起こしてるだけでぼーっとしてて
頭が働かない。
もうダメかも。。なんて弱音いってちゃぁダメだよね。
頑張らなきゃ☆
耳鳴りもひどくなる一方で、薬の効き目があるのか??
と思ってしまう今日この頃。
でもソルジャーさんの応援を受け、ゆりあは頑張って
行きますよーーーーー☆ありがとぉ☆


Re:雪じゃぁ〜w ソルジャーブルー 【2005/11/19 21:36:11】
九州育ちのソルジャーは雪が好き。
雪で困った記憶がないので雪が好き。
東北の人が聞いたら「一度住んでみろよ」とか言われそうだけど雪が好き。
なので、うらやましいなあ。東京には降らないね。。。
副作用が激しく出ちゃうと困るよねえ。
何の役にも立たないけど、早く学校行けるように祈ってますわ!がんばるのだ!
ボクは貧乏で高校に行けなかったから、ゆりあちゃんにはぜひとも高校生活をエンジョイしてほしいよ。

[1] 久しぶり☆ ゆりあ 【2005/11/12 18:53:41】
お久しぶりです☆
ゆりあだよーーー☆

最近、耳の聞こえが悪くなっていて
病院にいったら
薬ステロイドだされた・・
あと4種類の薬。
なんじゃそりゃーーーーーー

また太っちゃうよーーー泣

なんか副作用が強くてしんどい・・・
でも負けずに頑張ってよくなるようにしたい♪

頑張ります♪


Re:久しぶり☆ ソルジャーブルー 【2005/11/13 00:31:35】
ステロイドかあ。ステロイドはきついなあ。
ボクはなんともないんだけどねアレ。
ちょっと特異体質かも。ムーンフェイスとかそーゆーのに縁がないんだよ。
カラダ弱くていっつもいろんなクスリ飲んできたからかもねえ♪〜( ̄。 ̄)
突難って、再発しないものをいうらしいけどさ。実際問題再発するじゃんね。厚生労働省には治療法確立のためにがんばってもらいたいもんだね。
つらいと思うけど、がんばれ!

[1] 本田美奈子さん逝去 ソルジャーブルー 【2005/11/06 18:19:42】
特にファンというわけではなかったのですが
同い年で、今年の1月から闘病してた彼女が
亡くなったことにかなりショックを受けてます。
突難発症直前にニュースで白血病だと聞いて
気になってました。突難は確かにつらいですが
彼女の頑張りが大きな励みになってました。
同い年だと気になりますよね・・・。
http://minako-channel.com/
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051106k0000e060031000c.html

[1] そろそろ更新を。 ソルジャーブルー 【2005/10/24 22:19:57】
行政書士試験終わった。年末にビジネス法学検定は
受けるけど、お勉強はちょっと休憩。これからは
しばらくサイトの更新に青春の炎を燃やします☆

[1] いやっほぉ☆ ゆりあ 【2005/10/10 18:56:59】
愛は死よりも強く、死の恐怖よりも強い
なんて素適な詩なんでそ☆

でもねぇ、この一ヶ月、ものすごい喧嘩ばっかしてたのさぁ、彼氏と。ゆりが悪いってわかってるけど、喧嘩多いのってダメかなぁ??仲直りしたと思ったらまた喧嘩だし・・泣

私はいつまでもラブラブでいたいのにぃ。。。

っと、それより、
私、高校3年生で受験生なのですが、
先日、専門学校を受験して参りました☆
今日結果がでて、見事合格したのです☆


おめでとうヽ(`▽´)/ ソルジャーブルー 【2005/10/10 21:26:10】
よかったねー!
合格!めでたいじゃん!


喧嘩くらいするさー。 ソルジャーブルー 【2005/10/10 21:33:32】
そらー、できればいつまでもラブラブってのが
いいんだろーけどさ。おじさん、おばさんに
なってもなかなかそうならないのだよ。
しかしだね。彼氏を心から愛してたら何も困らないよ。
古い映画のセリフで「愛とは決して後悔しないこと」って
あるじゃん?
好きだからこそケンカしてるんだったら問題ないさー。


 ゆりあ 【2005/10/17 12:23:32】
ありがとぉ〜☆
いつもいろんなこと聞いてくれてありがとね☆
ゆりあはとっても感謝してます☆はい☆

ありがとぉぉ☆★

登録件数4003件