過去ログNo084

突発性難聴&内耳再生BBS
「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] おはようございます! タカシ 【2005/08/28 09:13:44】
たけりんと同じく僕も仲間を見つけたようですごく心強いよ!みんなこれからもがんばっていこうね。辛いことがあったら一人で悩まずにみんなに相談しようね!!


Re:おはようございます! ゆっちい 【2005/08/29 09:11:58】
タカシさん、はじめまして。
とつなんからメニエール病にかわって、1年以上が
経つゆっちいと申します。
私もココの掲示板を見て、一人じゃない・・仲間がいる
って感じました。つらいことは、一人で悩まず、ココに
くると、安心感です!タカシさんもまた来てください!!


やっと仕事終わったよ☆ タカシ 【2005/08/29 21:18:30】
ゆっちいさんは、とつなん良くなったの?聞こえるようになったのかな?メニエール病って、目が回るんだよね?大丈夫かな?俺24歳なんだけど、この先が不安だよぉm(__)m


ボクもようやく帰宅。 ソルジャーブルー 【2005/08/29 23:16:35】
朝は7時10分頃家を出て、12時間くらい働いて今頃の帰宅。
だいぶ元気になってきたってことなんだけどね。
タカシさんは24歳でしたかー。ボクと違って青春真っ盛りじゃん♪〜( ̄。 ̄)
いいなあ、青春。ボクは青春に悔いがあるのでもう一度青春をエンジョイしたいなー。若さを少し分けてもらえるとうれしいッス。
やっぱ、愛よ☆(・・・唐突に)愛する人がいればシアワセを感じるじゃん。タカシさん、身近に美しい娘さんがいっぱいいるんじゃない?もうアンタ、アタックあるのみよ!電車男みたいな出会いもあるかもしれないしさー。恋人がいると苦しみはほとんど消えてしまいますわ!

ああ…24歳といえば。もう子どもが生まれてて、わがままな赤ちゃんを育てるのに苦労してたよなあ。ちゃんと育てなくちゃって必死だったので、女の子に誘われても遊びに行ったりできなかったよな((+_+))ああっ!ComeBack!!青春
(す、すみませんね。中年のぼやき。そーゆー年頃なんです☆)

[1] 驚きました! ちゅーりっぷ 【2005/08/25 23:45:15】
ご無沙汰しています。以前にも一度書き込みさせてもらった
35歳の突難主婦です。

ひさしぶりに掲示板を見せてもらってたら、突難と「副鼻腔炎」「咽頭炎」が関係が深いと…
始めて聞いたのですが、ドキッとしました。

「咽頭炎」とは少し違うのかもしれませんが、私は子供の頃から「扁桃腺」をよく腫らし化膿している状態になったりしていました。手術で切り取る事はしていません。
「急性副鼻腔炎」も2度ほど経験があります。

これらをきちんと治療していなかった事など関係があったのか
不安になりました。
また、これらと関連付け治療すれば治る可能性はあるのでしょうか?

聴力も全く良くなる気配なく、どんどん月日が流れていきとても不安です。「早期治療」が重要といわれている病だけに月日がたつことにとても不安を覚えます。現在は何も治療をしていないだけに…

今できる事は何なのでしょう…

そろそろ、子供の手も離れ社会復帰を考えなければならないのですが、どのくらいのハンデがあるのか…
面接の時点でどのくらい話す必要があるのか…
耳が原因で職が見つからないのではないか…
いろいろ不安がよぎり、一歩が踏み出せずにいます。

もう少しゆっくり掲示板みせて頂いて皆さんの元気をもらって帰ります。それでは、失礼しました。また、おじゃまします。


Re:驚きました! ソルジャーブルー 【2005/08/26 23:34:58】
突難と副鼻腔炎との関係を指摘されたのは名医と名高い
坂田英治医師でした。
http://www.ishikawa-hp.com/doc_data_html/docdata_flame.htm
白髪染めはダメとか、そーゆー独特な理論もお聞きしま
したね。実績ある先生なので間違ってないとは思います。
副鼻腔炎とかと関連付けて治療すれば治るか?
どうなんでしょうね。それはないんじゃないですかねえ。
ボクの場合は「君の耳は治らないよ。ここでやってる
ステロイドの中耳腔への注射も、君のように神経節ブロック
注射を何度もやってる人には効かないんだ。相性が悪いんだ」
とのことで治療の余地ありませんでしたからね。
ただ、副鼻腔炎の手術を若いうちにしておいたほうがいいと
いう耳鼻科の医者は何人もいますよ。うちの子が副鼻腔炎が
悪化するようだったら早めに手術させようと思ってます。
・・・それにしても。坂田医師には二度とかかりたくありませんわ。
絶〜対、あの顔は見たくない!
自分の著書では、患者さんの話を聞いてあげるのが医師の
大事な仕事なんて書いておきながら、ちょっと質問すれば
「日が暮れる!」と言い放つもんなー。

[1] 初めまして。 karin 【2005/08/17 23:35:53】
こんばんは。
アンディさんのHPから飛んできました。
ソルジャーさんの自己紹介を読んで、懐かしさのあまりカキコしてしまいました。
「地球へ…」大好きでした〜。といっても私は映画しか見てないのですが。
当時、かなりはまったのです。ダカーポの主題歌、私もまだ覚えてました。
どんな曲だっけ?って考えてたら思い出しました。多分、レコードがどこかにあるはず。探してすごく聞きたい気分です。
私は、左耳が難聴で、右耳も少し落ちてきていて。
自分でおかしいなと気がついた時には、もう時間がたち過ぎていて、なんでもっと早く気がつかなかったのかと残念です。
早く内耳再生が実現するといいですねー。


よろしく! ソルジャーブルー 【2005/08/18 00:28:56】
karinさん、どーぞよろしく。
早期に実現してもらわないとね!
カリンといえば、カーテローゼ・フォン・クロイツェルが浮かぶねえ。
すぐ浮かぶのが銀河英雄伝説とゆーのも・・・最近の若者には理解できないかも♪〜( ̄。 ̄)


銀河英雄伝説! karin 【2005/08/21 10:35:43】
懐かしいですね〜。
アニメのビデオを頑張って借りた記憶があります。
私は、ラインハルトが大好きでした〜。


やはりラインハルトさまなのね ソルジャーブルー 【2005/08/22 13:16:28】
話題の合う方でホントによかった(^。^)
ラインハルト・フォン・ローエングラムさまですかー。
美形だもんねー。ボクも帝国軍の方々に好きな人が多いッス。
キルヒアイスにミュラーにケスラーとか。ケスラーいいな☆
「柊館(シュテッヒパルム・シュロス)炎上」のときマリーカと
一緒に踊るじゃん。いい感じよねー。その後マリーカと結婚
しちゃうってゆーのもいいなー。


やっぱりです karin 【2005/08/23 23:26:52】
だって、孤独な金髪碧眼の美青年。大好きでしたわよ。
私もキルヒアイス、好きでした。死んでしまった時、アンバッハのバカー!!って気分でした。
だけど、ケスラーはあまり覚えてないのです。すみません。
なんか、いろいろ忘れてます。
もう一度、最初からビデオ見ようかなー。


[1] こんにちは。 L.Mozart 【2005/08/19 05:01:03】
今年の五月に突発性難聴になりました。
この三ヶ月間、あらゆる面で、悩み続けてきましたが、趣味の音楽演奏を復活させるべく、大きな壁に立ち向かっています。
よかったら、私のブログからリンクさせていただけませんか。


みごとな蘭ですねー。 ソルジャーブルー 【2005/08/19 12:58:21】
L.Mozartさん、はじめまして!
自分の子どもに甘い、ソルジャーです。
うちは中学2年生なんですが、常時たるんでます。
もうちょっと厳しく育てればよかったかなー。

本家のサイトをのぞいたら見事な蘭が(^。^)
実に素晴らしいですねー。仕事中に思わず「ををっ!」
と、叫んでしまいました。

リンクしていただけるとはありがたいッス。
こちらからもリンクはらしてもらいますわ!


ありがとう L.Mozart 【2005/08/19 19:34:41】]
早速、リンクさせていただきました。
相互リンク、宜しく!

欄ですね、デンドロの満開写真があれば良かったんだけど。
来年は、もっと咲かせましょう。(笑)


有名だったんスか。。。 ソルジャーブルー 【2005/08/19 22:54:45】
「突難HP界では有名な」というコメントに爆笑してしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんなに有名だったんですかねー。びっくり(ノ゚听)ノ
こーゆー↓感じでよろしいですかねー。
http://my.reset.jp/~baikal/deaf.whats-totsunan.html
http://my.reset.jp/~baikal/deaf-link.html


Re:こんにちは。 L.Mozart 【2005/08/20 00:42:21】
あはは、とつなんMLでは、よくお見かけする名前なので。(汗)

リンク、確認しました、ありがとうございます。
リンク用のバナーを作らないと。。。(^_^;)

[1] 月曜日 ウテナ 【2005/08/17 01:55:15】
月曜日聴力検査してきました。 
正常でした。音もクリアです
AIBO買えそうです!!


Re:月曜日 ソルジャーブルー 【2005/08/17 12:13:13】
おめでとう\(^o^)/
奇跡的だね!超めでたい!

[1] あゆ、復帰 急性副鼻腔炎回復!熱唱8曲  ソルジャーブルー 【2005/08/14 12:37:43】
あゆが復活しましたよヽ(`▽´)/ хорошо!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050814-00000030-sph-ent
急性副鼻腔(びくう)炎・急性咽頭(いんとう)炎のため、6日に北海道・真駒内オープンスタジアムで行われたエイベックスの野外音楽イベント「a―nation」の出演を取りやめた歌手の浜崎あゆみ(26)が13日、愛知・ポートメッセなごや野外特設会場で行われた同イベントで復帰した。
 5日にテレビの音楽番組に体調不良ながらも生出演した浜崎は、翌6日の野外ステージは猛暑とあって医師の判断で出演を取りやめた。現在は体調も戻り、12日にはリハーサルも行ってのステージとなった。
 約2万7000人が詰めかける中、「名古屋、元気ぃ〜」と笑顔を見せた浜崎は「みんなにいっぱいいっぱい心配かけてしまいました。見ての通り元気になったので、最後まで歌って踊ってね!」とあいさつ。3日発売の「fairyland」など8曲を熱唱。ファンと一緒に復帰ステージを楽しんだ。
(スポーツ報知) - 8月14日10時41分更新

[1] 結局 ウテナ 【2005/08/14 09:55:18】
北海道の病院に電話して22日に予約入れたのですが、その次の日に耳の聞こえがよくなりキャンセルの電話入れました。
行動も早いけど断るのも速攻でしたw
月曜日いつもの病院で再検査してきますね
ソルジャーさん猫ちゃん元気ですか?
私はこの病気が治ったらAIBO買おうって願をかけましたー


いないんだよー。 ソルジャーブルー 【2005/08/14 12:07:56】
ネコいなくてさみしい(>_<)
ネコ嫌いの住人が、近くの公園に捨ててきたのではないかと
思うんだー。デカい公園でいっぱいネコが住んでるから安心
といえば安心なんだけど。昔から動物好きと動物嫌いが激しく
対立してる団地なんだよね。団地駐車場の車の下をのぞくと
時々ネコが涼んでいかわゆい☆

それにしても。あっとゆーまによくなってよかった!
ホンモノのメニエールだと長い付き合いになるのかもしれない
けど、これで、そのままよくなったら超ラッキーだよねー。

[1] こんにちは ウテナ 【2005/08/10 14:42:24】
突発性からメニエールの疑いが出来ているウテナです。
時期が短いだけに判断が難しいらしいです泣
ネットサーフィンしてていいところ見つけました
http://www.bekkoame.ne.jp/~ms-7/
ウイルス説です。86%の人が治ってるとの事です
みんなで北海道に行きませんかー?


七戸満雄先生 ソルジャーブルー 【2005/08/10 20:36:18】
有名だよね〜。
ボクも行こうかなと思ったことがあるんだけど
似たような治療は済んでるからやめちゃったよ。
(バルトレックスが効かなかったのさっ☆)
新宿恒心クリニックの有名な先生に診てもらった
けど手の打ちようがないって言うしねえ。

でもウテナさま(やっぱ、ウテナといえば「さま」だよねー)
可能性があるなら頑張って!メニエールはそんなスグには断定
できないんだし、いろんな可能性があるから、やれること全部
やった方がいいよ!なにも荏原病院だけじゃなくて鍼灸院の
一掌堂さんとかも実績あるしね。こーゆー病気はとにかく時間
との戦いだから、安静にしてなくちゃいけないけどそうもいっ
てられなくて。七戸先生遠いけど、飛行機あるんだしね!
がんばってね、ウテナさま!

「姫宮、君は知らないんだ、君と一緒にいることで、僕が
どれだけしあわせだったか・・・」
って、セリフ好きなんだ(#^.^#)


Re:こんにちは ウテナ 【2005/08/11 14:08:20】
おーさすがウテナフリーク!!
いいセリフですね!!
私の行っている杏林大学病院ではこの薬くれっていったらさ
ヘルペスだったら耳に水泡が出来るはずであなたは出来てないから必要ないですってあっさり断られたよんw
でいま七戸病院にでんわして22日に予約入れました!!
ちょっと高い薬だけど試してみますね。



Re:こんにちは ゆっちい 【2005/08/13 11:27:16】
ウテナさん、こんにちわ!
私も去年の12月にとつなんと診断されましたが、
結局メニエール病だったゆっちぃです。
メニエールは、主にめまいですが、ウテナさんはめまいは
どうですか?私は回転性のめまいがひどくて、一度倒れて
しまいました・・。今は薬の治療で、あのマズイイソバイド
という薬を飲んでいます。
ウテナさんもしっかり治療をしてくださいね★


Re:こんにちは ウテナ 【2005/08/13 13:13:42】
ゆっちぃさんはイソバイドをやめるとまた症状がでちゃうんですか?あれってまずいですよねー。
一生飲まないといけないのかなー。まずいからグレープフルーツジュースと混ぜて飲んでまーす。
本日は耳の具合がよくってほとんど治ってるような感じだけど、また薬のむのストップしたら症状がでるのかなー不安です

[1] 無題 たけりん 【2005/08/10 09:25:03】
やはりそうですか。。弱者には冷たい法律ですね^^そういえば僕も急性扁咽炎の手術の直前に突難が発症しました。しかも、発症すぐに治療できてたらまだ回復してたんですけど、扁咽炎手術が終わって何日かして高圧酸素治療に入りました。今、思い出すだけでも当時はホント辛かったなあ〜〜誰にも苦しみをわかってもらえなくて。。。。。あっ!また愚痴になってしまった><内耳再生〜前進前進〜〜^^w

[1] はじめまして! たけりん 【2005/08/09 23:13:06】
ソルジャーさん、はじめまして!最近このようなHPを知りかなり元気つけられています^^僕は5年前に左耳が突難になりました。ほんと、みなさんも言ってるとうりなってみないと体の大切さはわかりませんよね。僕も、回りによく言ってます。耳が異常なときは直ぐに病院へと^^これからちょくちょく投稿させてもらいます^^ソルジャーさん、宜しくお願いしまーす!


いらっしゃい ソルジャーブルー 【2005/08/09 23:27:02】
内耳再生推進委員会に来ていただいたうえにこちらにまで!どうぞよろしくです。
ボクも右耳をほぼ完全に失聴してるんですが、片方だけだと失聴してても基本的には障害者手帳もらえないのですよ。なんかおかしいですよね!

登録件数4003件