過去ログNo085

突発性難聴&内耳再生BBS

「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] 久しぶり☆ ゆりあ 【2005/08/09 14:47:54】
最近、すっごい暑いww
夏バテ注意って感じデスねん☆

看護師って変換すると、看護士しかでなくて
めんどくさいからそのまま使ってたww
ごめーーーんちゃいww

暑い暑い。
もうヤダァww


Re:久しぶり☆ ソルジャーブルー 【2005/08/09 22:16:37】
いや、もうアンタ!
「もうヤダァww」とか言ってる場合じゃねーですよ。
クーラーかけ過ぎて体調悪いけどさー、クーラーなし
じゃ生きていけないじゃん!

今頃のシベリアは30度くらいはあるけどさー。
湿気がなくて爽やかなんだよ。
行きてー。ハバロフスクで涼みてー♪〜( ̄。 ̄)

[1] はじめまして りか 【2005/08/06 10:43:01】
ぶらっとたどりつきました。
私も去年春から右耳の聴力を失った突難患者です。
今大学4年で、専攻は音楽を勉強してます。
音楽、耳が命な私にとって突難はかなり辛い物でした。
みなさんも、つらい経験されてきたんでしょうね。
良かったら私のブログで紹介させていただいてよろしいでしょうか?


Re:はじめまして ソルジャーブルー 【2005/08/06 11:13:58】
いらっしゃい。ブログでご紹介いただけるとはありがたい(^。^)
ボクは岐阜に隣の!?名古屋に住んでたことがあるんだよー。
しかし、トランペットプレイヤーで突難はキツいよねえ。
ボクの右耳は今朝は耳鳴りがうるさくて、デパス飲んで働いて
るんだけど、やっぱりうるさい(>_<)困るよねー。

猫好きなソルジャーです。昨日から猫に付きまとわれてシアワセ
なのですが、うちのハニーが猫嫌いで。とゆーか団地だから
飼えないんだけどー。でもかわいいな☆


ありがとうございます りか 【2005/08/06 14:00:08】
じゃあお願いします☆
私は今名古屋まで岐阜から通ってます!
私も耳鳴りと、音楽が微妙にマッチする事があるんです。。
気持ち悪い。

私もデパス飲んでますよ☆
難聴から鬱になってしまったんですよー(><)


Re:ありがとうございます ソルジャーブルー 【2005/08/06 21:51:47】
リンクしてくれてありがとう☆
いま、サイト更新してリンクしようと思ったらさー。パソコン壊れてるよ(・_・;)
暑さかな?10分くらいでパタッと電源まで落ちちゃう。…なので数日待ってね!
今日も子猫が遊びに来てる☆ベランダでお座りしたり寝転んだり静かにしてる。でも居着かれても困るんだけど〜。


リンクしてくださるんですか! りか 【2005/08/07 02:20:14】
ありがとうございます^^

ねこちゃん、かわいいですよね☆
子猫なんて、、、特に!

人なつきが良いネコが好きです。


このよーな↓感じでいかがでしょう? ソルジャーブルー 【2005/08/07 16:28:47】
暑さのせいか、イマイチ不調なのですが、更新できる程度に
復活してくれましたわ、シンクパッドR30ちゃん。
http://my.reset.jp/~baikal/deaf-link.html
http://my.reset.jp/~baikal/deaf.whats-totsunan.html

[1] ネコが。 ソルジャーブルー 【2005/08/05 23:55:44】
夜9時頃、ゴミを出そうと玄関を開けたら、痩せた子猫が家に入ってきた(・_・)
かわいい子猫なんだけどね。なんで玄関にいたのだ?
団地で飼えないからベランダから出したんだけど…夜の12時だというのに、まだベランダにいて鳴いたりガリガリしてる。
どうしましょ?


Re:ネコが。 ウテナ 【2005/08/07 10:08:42】
猫かわいいですよねー私も大好きです。
心も休まるし副作用の無い薬ですねW
このまま飼うべしw
長い時間一緒に飼ってたら奥様も情がわきやすぜw


いない! ソルジャーブルー 【2005/08/07 16:01:47】
ネコは昨日(土曜日)も夕方から来てたのに
今日はいないのだ。さみしいねえ♪〜( ̄。 ̄)

[1] 掲示板の返信ありがとう ウテナ 【2005/08/04 14:27:16】
URLがあったのでこちらに遊びに来ましたー
鼻血を出させてすいませんw
大学病院にいって検査をしたら昨日より回復しているといわれ入院しませんでした。
今は自宅でPCと遊んで穏やかな日々をおくってます。
仕事は一週間休みもらったけどそれで治るかどうかわかりませんね
今日も起きたら目覚めよかったのにまだ声はロボットのように聞こえます。
不安をおぼえます。
ソルジャーさんは聴力を失ってしまったそうで…辛いですね…
医療がもーっともーっと発達したらきっといい薬とかー
それに体の部分を試験管とかで培養再生する技術も出来てきてるってしってます?耳の神経とかも再生できる技術とか開発してほしいですよね。
明るい未来絶対に来るように 私は長生きしようと思ってますw何の話しじゃw はなじが出る人が多い意かもしれないので私のURLは乗せませんねw


そうよ!再生医療の確立よ! ソルジャーブルー 【2005/08/04 14:49:17】
昨日より回復しているっても、声がロボットみたいだと
困るじゃんねー。入院させてくれてもいいのにねー。

今は鼻血は止まっているのですが!?
ウテナさんて超美形だよねえ。ビックリしたなあ。

ボクは音楽がステレオで聴けないのがつらい!
右耳だけでも聞こえないと超困りますわ。
必ず再生医療で、すべてを取り戻すのだ!

[1] はじめまして ゆっちい 【2005/08/04 09:02:00】
はじめてお邪魔させてもらいます。
とつなんからメニエール病になって、1年以上経ちます。
私は大学を卒業後、また違う大学に編入して、今は
まだ大学生です。
ちなみに・・・来週の土曜日で23歳になります。
でもでも・・調子は良くありません。昨日病院に
行って、聴検したところ、今まで以上に落ちてしまい・・
凹んでいます・・。
ソルジャーブルーさんは調子いかがですか?
そして他の人もどうですか?
治りにくい病気ですが、無理せず、やっていくしか
ありませんね!!  またお邪魔します☆


お越しやす ソルジャーブルー 【2005/08/04 13:36:42】
はじめまして。ソルジャーです。
今年1月、突難で右耳をほぼ失聴してしまいました。
ボクは2回も入院したんだけどねえ(>_<)
ボクのようにイキナリ聴こえなくなってそれっきり、と
ゆーのも耐え難いものだけど、聴力がいつまでも安定
しないってゆーのもツライですねー。
学生さんだと耳鳴りが勉強の邪魔だよね。
ボクは37歳で突難になってしまいましたが、若い人
だと学業や進学で悩むよなあ。
とってもつらいと思うけど・・・がんばろーぜ!!

[1] ぃよッッ☆ ゆりあ 【2005/08/03 18:08:17】
風邪治って良かったね☆
これからも風邪に気をつけてネ☆

ゆりあ、
最近 笑顔でいることに疲れちゃったよぅ・・
ダケド好きな人がいてくれるから頑張れてます。
「ゆりあは一人じゃないよ」って。
「一人だけがツライなんて思うなよ」って。

でも、泣きたい時は泣いた方がいいよね。

ゆりあが好きな歌の一部の歌詞☆↓↓
♪人は涙無しでは生きていけない生き物だから
そんなに弱さ隠さずに どうか好きなだけ泣いてください
その涙はきっといつの日か 誰かを守る強さに変わるでしょう
そう今は痛みを知るために どうか好きなだけ泣いてください
何かに耐えて笑うより何もかも全て忘れて泣く時も必要なんだ♪
by風味堂のナキムシのうた☆
おすすめです☆
元気になれるよぅ。

だけど、耳痛いんだもんw
落ち込むときダッテあるよねぇぇぇ☆


女神さまのおかげです ソルジャーブルー 【2005/08/04 13:25:56】
おかげさまで4日間寝込んだ風邪が治りましたわ。
ありがとう(^○^)
風味堂ってみんな、ボクと同じ九州の出身じゃないですか!
一度も聞いたことないので聴いてみますわ☆
http://www.fumido.jp/

[1] お初でーす みちゃ 【2005/08/02 18:08:57】
5月にとつなんの仲間入りです。全く聞こえなかった左耳が、数字の上では少しだけ回復したのですが、、、実際には低音がボコボコ聞こえるだけで、会話としては理解できません。かなぴい。


Re:お初でーす ソルジャーブルー 【2005/08/02 23:01:38】
いらっしゃい。はじめましてヽ(`▽´)/

数字の上で何dbと言われてもねー、困るよね。
片方でも聞こえないとムチャクチャ不便だもんね。
好きな音楽もステレオで聴けないとゆーのはなあ...

10年くらいかかるかもしれないけどさー。
再生医療で元どおりのカラダを取り戻そうぜ!
どうしても聴こえるようになりたいもんなあ。
くじけずがんばろう。ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


Re:お初でーす みちゃ 【2005/08/03 08:00:48】
はい!ありがとうございます。また聴こえるようになる日が必ずくる事を信じて、くじけずにがんばります!!

でもでも くじけちゃったら(T.T)
ソルジャーさんに元気をもらいに、またお邪魔しますねo(^-^)o



いつでもおいでよ☆ ソルジャーブルー 【2005/08/03 17:53:03】 HomePage [編集][削除]
ボクは24時間のうち、30分ほどはくじけてますねえ♪〜( ̄。 ̄)
毎日、短時間でもズド〜ンと落ち込むときがあるんだけど、気にしても
仕方ないもんねー。みちゃさん、ボクにも元気をください(#^.^#)

[1] 大丈夫? ゆりあ 【2005/07/30 12:43:06】
風邪の方は大丈夫???
鋼の錬金術師っていえば、ゆりあの好きな
ラルクがオーーープニングとエンディング歌ってるやつジャン☆

ふふふ。

風邪早く治ると良いね☆★


L'Arc-en-Ciel ソルジャーブルー 【2005/07/30 16:45:23】
風邪はマダマダだねえ(ノ_-;)ハア…
「鋼」のシナリオ見ながら静かにしてますわ。
L'Arc-en-Cielが歌うってキアイ入ってるよね。
映画の大ヒット間違いなしだと思うのだが
今のところ後半部分がファンには不評のよう
ですなあ。ハッピーエンドを期待するのは無理
があると思うソルジャーであった。


ハッピーーエンド ゆりあ 【2005/08/01 12:44:06】 HomePage [編集][削除]
ハッピーエンドじゃないの??
もしかして。。

ラルクの歌の歌詞にもハッピーエンドではないような雰囲気
漂ってるシナぁぁ??笑

まぁ。。
うん。

それより
風邪大丈夫ですか??

治ったとしても安静は必要だよぅ☆


今日から働いてる ソルジャーブルー 【2005/08/01 23:31:19】
おかげさまで元気になりましたヽ(`▽´)/
職場の後輩の女の子と芸能界について
熱く語り合ったり充実した一日でした!?

[1] なんで? シド 【2005/07/30 01:20:17】
はじめまして。
私も耳鳴り歴1年の男性です。
先日テレビを見ていたら元ウインクの片方、多分翔子ちゃん?だと思うんですがウインク時代に難聴、耳鳴り、めまいが発症し即入院治療していたそうです。
治療のお陰で聴力も戻りその他の症状も残さず完治したそうです。
芸能人でもいるんだなぁ〜と思ったんですがなんか妙に釈然としなくて。
それは完治した事なんですよね。
特に芸能人が・・・ってところが。
こんな言い方は間違ってると思うんですがなんていうか一般人と芸能人は運さえも違うのかなって・・・。
掲示板なんかの方が改善されたなんて話しを聞くとこちらまで希望がもてるんですが芸能人ていうだけでなんか特別な人みたいな認識を持っちゃって逆に沈んでしまいました。
ひねくれててすみません。


めでたいことなんで素直によろこびましょう ソルジャーブルー 【2005/07/30 16:07:32】
2004年4月12日に、スーパーテレビ情報最前線「浜崎あゆみ…光と影 25歳の絶望と決断」が放送されましたが、彼女の場合は突発性難聴で耳鳴りも難聴も残ってるようです。
あゆってマジで立派だと思いますわヽ(`▽´)/
なので、シドさん。芸能人もそうでない人も別に変わらないッス。
運がいいとか悪いとか関係ないッスよ。
気にせずがんばりましょう!


Re:なんで? シド 【2005/08/01 01:44:35】
そうだったんですかぁ〜あゆも・・・。
知らなかったです・・・。
反省します。

[1] はじめまして 今村麻美 【2005/05/18 00:23:06】
発病して,早3年目になりますが、とても、孤独でした.両耳が感音声難聴になり、とうとう、4級になってしまいました.とても不便で、将来のことを考えると悲観的になり辛いのですが、神経細胞を、再生させるお話が聞けるとか、とてもうれしくなりました.又いろいろ教えてくださいね.期待しています。


どーぞよろしく! ソルジャーブルー 【2005/05/18 20:38:24】
こんばんは!
ボクは右耳を失聴しただけで苦労の度合いが全然違います
けど、苦しい、つらくて仕方ない思いも希望に、勇気に変
えてしまいましょう!
内耳再生を含む再生医療は、国家が巨費を投じて既に研究
を開始していることです。控えめに言っても、理論として
は治療方法が確立する可能性が高いのです。昔は諦めるしか
なかったのですが、今の時代を生きているボクたちは、諦め
てしまうことはないと強く信じています。がんばりましょう!ボクは、このサイトの再生医療編2で
「例えば、結局安全性が確立できず、ボクが生きているうちには実現不可能だった。あるいは治療方法として確立はしたが、ボクには効果がなかった・・・そういうことはあり得ることです。可能性がないとは言えない。でも、そういう結果になったとしても後悔はしないし、諦めずにがんばり続けたことに誇りを持てる生き方をしたい。」
と書きました。誰も100%を保証してなんてくれません。
でも可能性があるのに諦めなくてもいいですよね!
ボクは、自分にできることはなんでもやろうと思っています。
麻美さん、再び元気な体を取り戻すためにがんばりましょうね!


Re:はじめまして ^^ 【2005/07/30 08:23:56】
絶対内耳再生を実現してほしいよな!!!


おうよっ! ソルジャーブルー 【2005/07/30 15:44:12】
誰かようわからんばってん、絶対内耳再生を実現してほしいよな!!!

登録件数4003件