過去ログNo088

突発性難聴&内耳再生BBS
「突発性難聴・・・それは、ある日突然に。」のページBBS

管理者 Soldier Blue


[1] 初めまして〜。 シリンデ 【2005/05/06 20:22:55】
初めまして、シリンデと申す者です〜。
自分も突発性難聴なのですが、このようなHPを見つけられてとても嬉しいです♪

私は小学校二年生の頃に発病して、現在も左耳が全く聞こえない状態です;
現在高1なので、もう左耳が壊れてる時間の方が両耳聞こえ時代よりも長いのですが・・
(自分でも時々左が聞こえないということを忘れます;;)
右から音を拾ってるから分かるんですけど、
友達の声に気付けません;
左側の音は全く別の世界の言葉に聞こえるんです。
正直、二ヶ月前までは中学生だった自分が、これから高校、大学と大きな社会生活に溶け込めるかかなり不安です;

色々書いてしまったのですが、
前述したとおりこんなHPがあるとは思わなくて思わずキーボードを叩いてるという有様で;
本当に、とても嬉しかったです。
これからも運営頑張って下さい!
それでは、失礼しました;


先輩よろしく! ソルジャーブルー 【2005/05/06 23:43:39】
はじめまして。
突難では、かなり先輩ですねー。
初心者ですけど、末永くヨロシク(*^_^*)
うちの子どもが中2なんだよね。とっても年が近いよねー。
うちの子より少しだけお姉さんな人が!?
小学校2年生からがんばってるんだなーと思ったら
不覚にも涙が出そうになりました。泣いてないけどね♪〜( ̄。 ̄)
ボクも、今日はとってもうれしい気持ちです。
ホントにありがとう!

[1] ブラーチヤ T-T.N 【2005/05/03 10:08:14】
お疲れ様です。
ソルジャーさんのページに「鋼の錬金術師」のセリフがいくつか引用されてゐたので、コミックスの方ではなく、アニメの方をレンタルして見てみました。
そしたらビツクリ。ロシア語の歌が出て来るではありませんか!
しかもサントラCDに訳詞はないのだとか。
ゲリラ的に訳を作つちやはうかな(笑)。
内耳再生と関係ない話になりました。すみません。
それでは、また。


БРАТЬЯ! ソルジャーブルー 【2005/05/03 15:10:56】
ああ!気付きませんでしたわ!
そーか、ロシア語だったか。
「ごめんね」ではじまるんですかね。
「ママ大好きだったよ」ってな感じ?
うーん。むずかしいなあ。
辞書を見ながら1ヶ月くらいすると訳せるかも♪〜( ̄。 ̄)

「鋼」は、ロシアでも多少は人気あるんですかね?↓
http://shounen.ru/anime/review/full_metal_alchemist.shtml

[1] はじめまして みい 【2005/04/25 13:22:47】
私は一昨年の4月16日に発病して突難と診断されました。医師は仕事を続けてもいいと言うので眩暈と吐き気が納まってからふらつきながら仕事をしました。薬は処方されましたが、総合病院の耳鼻科に行った事が今になっては悔やまれます。
その後両耳の聴力がみるみる落ち、会話は筆談となりメニエールと言われた後に、大学病院を紹介され特発性両側性漢音難聴と言う病名がつけられました。
要するに原因不明の進行性難聴です。発病から5ヶ月で聴力はスケールアウト。ステロイド剤の点滴のために入院もしましたが手遅れだったようです。
何も音が聞こえない状態ではいられないので去年の4月に右耳を人工内耳にしましたが、中度難聴程度の聞こえしかありませんし、耳鳴りとふらつきのひどさで精神安定剤と抗不安剤などのお世話になってます。
内耳再生は以前から知っており、実現するのをひたすら待ってます。
耳鳴りで時々精神的におかしくなります。今その状態で愚痴らせてもらいました。すみません。


どーぞよろしく! ソルジャーブルー 【2005/04/25 21:56:49】
みいさん、はじめまして。ようこそお越しくださいましたヽ(`▽´)/
耳鳴りはつらいですよねー。ボクは、今日は耳鳴りがうるさくてお客さんの言ってることがわからず、何度か聞き返しました。左耳は正常な聴力とはいえ、超不便でくやしかったりつらい思いはしますねー。
時々、ハンバーガー屋とかスーパーで店員の声が聞こえず、非常にブルーな気分になるし。まだ疲れると耳が痛くなるので普通には働けないし・・・。
だから、内耳再生治療、一日も早く実現させましょう!
聴力を取り戻し、耳鳴りとおさらばするためガンバリましょうね。キアイだけで社会は動きませんが、キアイを入れて社会に働きかけていかないと、勝手に急激には進歩しないですからねー!

[1] 改めて チヂ 【2005/04/20 22:35:45】
ご挨拶に伺いました、チヂです。
t.A.T.u.仲間として今後もヨロシクお願いします〜o(^ン^)o
t.A.T.u.のMD、方耳で聞いたりしてみましたが、やはり満足できませんね。
早く治療できるようにしてほしいですね。



どーぞヨロシク! ソルジャーブルー 【2005/04/20 23:12:31】
「――いまはだめだ。おれには力がない。奴とは差がありすぎる……だが、見ていろ、何年か将来(さき)を!」
ガイエスブルク要塞をイゼルローン要塞にぶつける作戦が失敗
した時の“鉄壁”ミュラーの気持ちですわ♪〜( ̄。 ̄)

今すぐにでも聞こえるようになりたいけど、いまはまだダメ。
でもね、数年で必ず治療法を確立させ、必ずやイゼルローンを
・・・ぢゃなくて、聴力と健康を取り戻してみせます!


Re:改めて チヂ 【2005/04/21 22:02:06】
昨日夜にカキコしたせいか、今朝ここが夢にでてきました(笑)
夢の内容は、とつなんではなく命に関わる病気になってしまったという笑えない内容で、私はショックをうけていて、今後どうしようという感じでした。
それに比べたらマイナス的な思考ですけど、命に関わる病気でなかっただけ良かったと思いますよ。
激痛は最近もあるんですか?HPとか体調無理せずに活動してくださいね。


いまは大丈夫 ソルジャーブルー 【2005/04/22 21:35:36】
激痛はもうないのだ。とゆーか、激痛で苦しまない範囲で
仕事したり行動してるので。だから横になってゴロゴロしてる
時間がとっても長いのだけれど・・・ゴロゴロするの好き☆
この頃見る夢は、数年後内耳再生治療が成功して、マスコミ
から取材を受けまくる夢!これはほぼ間違いなく実現すると
思うなっ!

[1] どうぞお大事に PEER 【2005/04/21 21:56:25】
私のサイト(PEER)へのご訪問ありがとうございました。
多忙な上、体力不足の管理人ですので更新はなかなかできず、BBSも私のぼやき日記になっています(^_^;)

ふだんは障害児教育の専門職、発達心理士という立場で書いていることが多く、難聴の情報は少ないですが、よろしかったら時々のぞいてみてください。

ソルジャー・ブルーは「地球へ」からつけたハンドルネームだったのですね。随分昔に読んだ覚えがありますが、すぐには気がつきませんでした。同じ作者の漫画は学生時代にけっこう読みましたよ。

ソルジャーさんはまだリハビリ出勤中とのことですが、お仕事の事情が許すなら、焦らずに徐々に耳と体を慣らすことをお勧めします。私は責任の重い職場にすぐ復帰しなくてはならず、ずっと後になって疲労が蓄積して気分障害になりました。どうぞお大事になさってください。


Re:どうぞお大事に ソルジャーブルー 【2005/04/22 21:30:55]
ありがとうございますヽ(`▽´)/
ボクは非常に恵まれた職場環境にあるので
ゆっくり復帰していきますわ!

[1] ト、トツナン? イチゴママ 【2005/04/20 23:41:34】
ソルジャーブルーさん、こんばんは。
久しぶりにのぞかせて頂いたらなんと闘病記がっ!

闘病中だとは知っておりましたが・・・ト、トツナン???すいません勉強不足で・・・(>_<)

うちはアレルギーがひどい家系で、姪は膠原病という難病です。その辺ならけっこう詳しいのですが。

でも耳の難病で大変な事態である事だけはわかりました。
きっとこのページを作るまでの間、ご本人もそしてご家族も本当に色々ご苦労された事でしょうね。(ってまだ現在進行形でした)

ついついソルジャーさんの明るくサクッとした文章に引き込まれ、まだ全部読んでないのに一筆書いてしまいました。

ご無理なさらず、ゆっくり更新していってくださいね。

まだのぞかせて頂きます。ご家族のためにもお大事にして下さい。



「その13」楽しみにしてます ソルジャーブルー 【2005/04/21 14:03:58】
イチゴママさん、お越しやす。
毎日ケータイで見てますよー。
イチゴさんの親衛隊姿が凛々しくて素敵です☆
後姿だけでとても残念ですが♪〜( ̄。 ̄)

右耳は相変わらずまったく聞こえないけど、だいぶ普通に
働けるようになってきました。
強欲のグリードが「ありえないなんてことは、ありえない」
と言ってたし、今の医療で治せない病気も、数年のうちに
治せるようになりますわ!錬金術を使わなくてもねー。
再生医療に限らず、国家や研究者だけでなく患者も参加
することにより、難病の治療法は必ず確立すると信じて
がんばりますわ!

[1] こんばんは! かもめ 【2005/04/17 21:31:41】
お久しぶりです。
闘病中とは伺っていましたが、突発性難聴とは、正直驚きました。
なぜって私も、かかったことがあるからです。
学生の頃、ある日突然、電話をとったら受話器の向こうの声が聞こえないことに気がついて、病院にいったら、すぐ入院するように言われて、とにかくびっくりしました。
きこえの程度は違いましたが症状が出たのが、両耳だったので、加療を始めたのが早かったこともあり、一ヶ月ほど入院治療して、完治しましたが……。
私にできることがあったら、なんでも言ってくださいね。
協力します。


署名ありがとうヽ(`▽´)/ ソルジャーブルー 【2005/04/18 20:02:02】
ごぶさたしてます。
さっそく署名していただいてうれしいです!
かもめさんも突難やったのね。
けっこう身近にいるんですねー。
いろいろとお願いすると思いますがよろしくです☆

[1] リニューアル、お疲れ様です! T-T.N 【2005/04/17 03:09:37】
こんばんは。リニューアルされましたね!

Reset.Japan は1ギガもスペースをくれるんでした。
私もダイヤルアップからADSLに乗り換へる時、当初はReset.Japanを予定してゐたんです。でも、申し込む直前にYahoo!BBがスタートしたので、Yahoo!にしました。

どうでもいいことですが、MSNのブログは今時30メガバイトしか割当て容量がありません。ケチです。

閑話休題。
ぼちぼちと署名運動、広がつてゐるやうです。もうだれがどこで紹介してくれてゐるのか、ちよつと把握できなくなりました。
かうして、いつの日かはつきりと影響力を持つ「数」に成長してくれるとよいなと思ひます。
それでは、また。


Большое Спасибо !! ソルジャーブルー 【2005/04/17 09:31:03】
いやー、すごい勢いで広がりましたね!
ホントにすばらしいです。感涙(T-T) ウルウル
アクセス解析で把握できたのが10数人。
ほとんどMSNのブロガーの方ですね。
T-T.Nさんのブログの影響力ってスゴイ!
足を向けて寝られませんなーって
方角がわからんわ♪〜( ̄。 ̄)

ちなみに、リセットはだいぶ前から個人向けより
プロバイダ向け事業を重視しているようで、日銀
のように!?「プロバイダのプロバイダ」として
活躍してます。なので、1GBの容量を除けば料金
やサービスでメリットはありません。かなり不便。
メールアドレスが短いのもメリットかなー。

フレーム形式に変えるためだけに、かなりのパワーを
使ってしまいました。ホント、パソコン一般が苦手〜。

[1] お久しぶりです>< 巽(元KGCです) 【2005/04/09 21:15:46】
この間来て、闘病中という言葉を見て吃驚しました。
今日T-T.Nさんに知らせて頂いて、早速署名に参加しました!
若いもんの一人です。(笑。いや、笑ってる場合か?

ふと母を思い出しました(ぇ
闘病は、自分との闘いという部分も少なからずあるかと思います。でも、無理しないでくださいね。

なんだか書きたくても上手く言葉がまとまらず、申し訳ないス。
それでは。


ホントに久しぶり☆ ソルジャーブルー 【2005/04/10 10:08:44]
書名ありがとうヽ(`▽´)/
久々にサイトをのぞいてみました。
楽しそうな学生生活らしいねー。かわいい子とは仲良くしてる?
ケロロは、テレビは観てない。原作の方がしばらくシリアスな
路線で目が離せなかったけど・・・やっぱり最近読んでないなあ。
このところ女性に間違われること多し。女性に多い名前だから
子どもの頃からよくあるんだけどね。
ビデオ屋で2回も「ご本人のカードじゃないですね?」と言われた。
オレは男やっちゅーねんヽ(`△´)/
うちの母親は10年ほど前に60歳で筋萎縮性側索硬化症で亡くなりました。
特定疾患の家計なんかなぁ?子どもは母親似だから大丈夫だと思うけど。
巽の言うように無理せんようにがんばってみますわ!
またサイトにお邪魔するね。
かわいい子とのその後が気になるもん♪〜( ̄。 ̄)

[1] ホームページ拝見しましたp(>_<)q かがり 【2005/04/09 19:28:23】
こんにちは。「内耳再生推進委員会」のホームページを作りました、かがりです。
的確なアドバイスをしてもらえて、「この人何者!?」と気になっていました(笑
ストレスを貯めやすく、主張が強い性格が災いして、運営が困難になり、現在はOちゃんとたっくさんというとっても温厚なお二人に管理してもらっています。
ソルジャーさんのホームページ、積極的で明るくさくっと書いてる所に好感がもてました☆
破天荒な女ですが、(色々もまれて少しは大人になったと思います^^;)難聴を治すために市民レベルでできることはどんどんやっていきたいって気持ちは同じだと思いますので、どうぞ仲良くしてくださいm(__)m


気に入っていただけてよかった☆ ソルジャーブルー 【2005/04/09 20:45:57】
かがりさん、こんばんはヽ(`▽´)/
重いテーマなので、明るくサクっと書くのに
とーっても苦労しました。タトゥとかサイト
全体のコンテンツのバランスを考えたりして
結構時間がかかってしまいました。
引き続き明るくサクっと書いていきますわ。
どーぞ、よろしく!

登録件数4003件